とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
楽しい一日
080715_1713~0001
心配なこと。不安なこと。腹の立つこと。毎日きりきりと生活していますが
昨日はホント丸一日楽しい時間を過ごすことができました。

はじまりは義母の知人からプロの声楽家のリサイタルチケットをいただいたこと。
せっかくなので クラシックの好きな方と一緒にいきたいと ネットを通じて知り合った
いづらさんをお誘いすることに。
とはいえ 一度もお会いしたこともなくいきなりコンサートご一緒に。。ということで
実はとても緊張して(ホントに私 人見知りなんです。。)ずっとドキドキ。

そんな「はじめまして」の席に心強い助っ人登場!
いづらさんと出会うきっかけとなったサイトのオーナーえこりんが コンサート前の
顔合わせ(?)に一緒にきてくれることになりました♪
えこりんとはもうずいぶん長いお付き合いだけど めったに会えないし メールもそれほど
頻繁にはしてないのだけど いつでもすごーーく近くに感じられる心許せる大切な友です。

出かける日の朝は大忙し。夕飯のカレー(出かける日の定番)を作り サクッと掃除を済ませ
お昼の支度をしていざ銀座へ。
久しぶりの銀座。本当は着物を着たかったのですが 30度超えの暑さに負けて洋服で。
終電駆け込みの可能性大でしたので 着物に草履でダッシュは危ないし(笑)

まずは山野楽器でえこりんと待ち合わせ。久しぶり~!の対面なのに スーパーで会った
近所の主婦友のノリでいきなり喋る喋る(笑)
すぐ隣のミキモトホールでの「安藤宏子展」をサクッと見学。
うーーん。私も草木染の着物欲しいワ。藍はいいワ~。などと感想抱きつつ場所移動。
MIKIMOTO銀座2(本店とは別)のラウンジへ。
さすが銀座~。の雰囲気とお値段(笑)。でも落ち着いて寛げて ケーキも美味しかったし
◎なお店でした。
ここではお互いの近況報告やらお悩み相談やら。「うーん。わかるわかる」の共感話やら。
話はつきないので またまた場所移動。

いづらさんとのアバウトな待ち合わせ場所日比谷へ。
コンサートホール近くの適当な場所を探し とりあえず日比谷シャンテの中へ。
あら。セール中だわ。定価では手が出せないNARACAMICIEのシャツブラウスが半額!
全く予定外・想定外の出費(笑)ふたりして気に入ったブラウスを持ったままウロウロ悩む悩む。これだけ悩んで居座ったら 買わないわけにはいかなくて(笑)
私は麻のタンクトップとシャツをお買い上げ~。

お気に入りゲットの喜び半分 支払いの恐怖半分の気持ちを抱きつつ すぐ隣のカフェで
仕事終わりのいづらさんを待つことに。
知らずに入ったのだけど ここ栗原はるみさんプロデュースの「ゆとりの空間」でした。
まずはビールで乾杯。ほっと一息。
そこへ満面笑みのいづらさん登場!なんかすぐにわかった(笑)
はじめましてなのに 全然違和感なく緊張感なく すぐに喋る喋る。
いづらさんは 私の実家のすぐ近くにお住いで 同い年の子供がいるということもあり 
ホントに地元の昔からの友だちと話してるみたい。
3人で早めの晩ごはんをいただいて(これがすっごく美味しかった!)よく喋りました。
(次回はぜひ恵比寿本店に行きたいね!)

話はつきないのですが ここでえこりんとはお別れ;;
コンサートホールへ向います。ホールは日比谷スタンウェイサロン東京松尾ホール
ホールはとてもこじんまりとしているのですが スタンウェインのピアノがどーーんと。
上品な素敵なサロンです。

演奏者は川越塔子さんというソプラノ歌手。
この方の経歴がまたすごい。。東大法学部を卒業後武蔵野音大大学院を修了。国費で留学。。。
ソプラノ歌手だというのにとってもスリムで美人さん。世の中にはこういう人がいるのね~。
で。肝心の演奏ですが 初ソロリサイタルということでかなり緊張していたようですが
こんなに間近でプロのオペラ歌手の演奏を聴いたことなかったので とても感動しました。
「歌を歌う」という感覚ではなく 「身体全体で歌を奏でる」という感じ。
本当に身体は楽器です。声ではなく身体全体で響かせる音です。素晴らしかったです。
オペラは敷居が高いと思っていたのですが なんだかとっても興味が出てきてしまいました。

ゲストはフルートとハープのデュオ。イタリア人のおふたりなのですが 日本の楽曲を叙情的に
演奏したり(親日家なのでしょうね)とにかく至近距離での演奏なので 細部の指使いまで
見ることが出来ておもしろかったです。

思ってたより早くに演奏会が終了したので いづらさんにお付き合いいただきフレッシュネスバーガーでコーヒーを。演奏の感想やら 全く関係ない話やら(笑)
そうそう。びっくりな偶然も発覚!
私の中学時代の部活友といづらさんの驚きの繋がりが!
世間は狭い。というか。。。縁って不思議。
いづらさんのサイトを訪問するようになってから いつかお会いしてみたいな~と思っていた
憧れの人の初対面は とても和やかに楽しく居心地の良い時間でした。

やっぱり出会いって偶然じゃないのかもなって思います。
何かどこかが繋がっていて 出会いってやってくるのかもしれません。
とても素敵な楽しい時間を共有してくれたいづらさん&えこりんに感謝。
また会おうね!今度は船〇で♪


長文駄文;失礼しました。。。





スポンサーサイト
[2008/07/16 23:21] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<里親募集中 | ホーム | 大丈夫>>
コメント
あざみさん、昨夜は本当にありがとうございました♪
昨夜の興奮のせいか、今夜は眠くて、うとうとしてしまい、やっとさっき自分の日記を書きました。
で、こちらに伺ってみると…まぁ(*^_^*)♪♪
あざみさんの文章に、昨日の時間が鮮やかに再生されて、またまたウキウキしてきました。
あざみさん&えこりんのパートⅠの時間も、手に取るように想像できます~♪
私も、日記に同じ言葉使っていました
「和やかで楽しい時間」・・・・
初対面なのに、いきなりそんなふうに表現できるのは、今までこんなところで重ねてきた時間があったからなんだなぁって。
なんだか、幸せな気分です。
これからも…、よろしくお願いいたします~♪♪
[2008/07/17 02:11] URL | いづら #7MGhqQCk [ 編集 ]
こちらこそ!
本当にありがとうございました。
こういう出会いがあるから やっぱりサイト続けてて良かったな~と思えるんですよね。
もう夏休みになってしまいますが こんな楽しい一日をまたいつか送れる。。
そう思って長い辛い(笑)夏休みを乗り切りたいと思います。
今年の夏は実家に帰れるか微妙ですが 帰省の際にはぜひ「飲み」実現しましょうね。
これからもどうぞよろしく♪
[2008/07/17 09:44] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/605-d63d1b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

