とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
地鎮祭
080616_0947~0001

好天に恵まれ 無事に地鎮祭を執り行うことができました。
直前まで買出しに走ったりのバタバタでしたが こういう神事ってとても好き。
決まりごとや準備もろもろ大変なのだけど こういう行事を大切にする日本人ってやっぱりいいなぁと思います。

午後には蔵を動かす職人さんたちがやってきて 位置を決めたりわさわさと作業が始まりました。
私はガテン系の男子に弱いので(笑)職人さんたちの仕事が毎日見られるのは嬉しいです。
みなさん事故なく怪我なく最後までよろしくお願いします!

さて。明日は長男の三者面談。。うーーん。何言われるかな。
今週は次男の授業参観もありで忙しいわ。。夏休み前ってカンジですね。
時間の経過が早すぎ!!
スポンサーサイト
[2008/06/16 21:02] | リフォーム | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<茶道具箱 | ホーム | 雨。>>
コメント
始まったのですねぇ~
新しくなるお家
家具や壁紙などなど
決めるのも楽しみですねぇ♪
私の夢「お家がほしい」
子供の頃からずっと思っているけれど
実現は無理(お寺なので・・・自由なし)
なので、雑誌やTVを見て
夢をふくらませてます^^;
私も、職人さんの働く姿や技術を見ているの
大好き!
受け継がれる技って凄いよねぇ

[2008/06/17 09:20] URL | あつこ #- [ 編集 ]
はじまりました~。
昨日は設備屋さんがきて穴ホリホリ。
それぞれの分野のプロの仕事が見れて楽しいです♪
我が家もねー やっぱりいろいろ制約があるのですべて思い通りにはできないのですよ。
資金面でもね;上を見たらキリがないですもの。
それでも知り合いの大工さんなので わりとわがままは聞いてくれそうです。
でも家って住んでみないとわからないこと多いので どんな風になるか。。。
楽しみではありますけどね。
[2008/06/18 06:11] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/582-7e315c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

