とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
昨日 マコトが修学旅行から戻りました。
生憎のお天気でしたが 雨でも友だちと一緒の旅行は楽しかったよう。
思い出に残る旅行になったようで良かったです。
直前に怪我をして どうなることかと思いましたが 元気に行って帰ってきて何より。

完全個室のキッチンでの家事は楽しいのですが 母屋との何度も往復がけっこう堪えます;
今朝はふくらはぎが痛かったもの。。体力なさすぎ(苦笑)
それと これからの季節は虫が心配。。
何しろ枇杷と柿と梅の木のすぐ傍に建てたので。。昨日はすでに大きな蚊が3匹入ってきました。。
蟻とか入ってきたら嫌だなぁ。。害虫対策考えないと。

さて。今日はバイトの日。少々お疲れモードですが失敗のないようしっかり働いてきます。

良い一日になりますように。
スポンサーサイト
[2008/06/05 09:11] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<リサイクル | ホーム | はなれ>>
コメント
修学旅行、そちらはどこまで行くのですか?
この辺は北海道の真ん中なので
小学校は洞爺・ニセコ・札幌など
中学は青森・函館方面です
函館の方の中学だと東京まで行くところもあるそうな・・・
息子は5年生なので、今年は宿泊学習
自然の家に一泊して、トレッキングや夕食作りをするそうです(^^)

今日も一日がんばって♪
[2008/06/05 09:19] URL | あつこ #- [ 編集 ]
こちらは 鎌倉→江ノ島→箱根泊。翌日小田原経由で帰路です。
中学は奈良・京都。高校は学校によって違うけど 北海道・沖縄もあり。今年長男が秋に行くのだけど
長男の学校は広島・大阪なんだって。

私が小学生のとき(千葉在住)は修学旅行は日光でした。
中学は福島で高校は北九州。
なので定番の奈良・京都は行ってないの。
最近とっても奈良に興味あり。行ってみたいな~。

そうそう。うちの子たちも5年生のときは宿泊学習。
山登りしてカレーを作ったみたいよ。
そういうのも楽しそうよね。
[2008/06/06 08:47] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/577-8a882c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

