とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
連休
我が家の連休は暦通り。連休初日の今日は雨ですね。。。
おかげでマコトの試合が中止になり のんびりまったりの朝です。

長男は昨日高校の遠足(?)で東京へ。上野で解散だそうで そのまま千葉の私の実家へ。
ジジババに会いに・・・というわけでもなく 実家を拠点にしたほうが遊びに出やすいですからね;
連休中お世話になります。
私も もう去年の9月以来実家へ帰ってないので この連休で帰りたかったのですが
マコトの試合が飛び飛びに入ってしまったり 家の片付けもあるし・・・
何より義母をひとりで残しておけないし。なので諦めました。
日帰りできない距離でもないので 落ち着いたら両親の顔を見にいきたいと思います。
ちょっとばかりホームシックかなぁ(笑)

昨日は午後友だちの家にちょっとうかがって 少し改築のこととか相談して帰るつもりが
とても居心地の良いお宅なので 延々とおしゃべりして長居してしまいました。
やらなくちゃいけないことがいっぱいで時間がないというのに。。
こんなんでホントに着工に間に合うのかしらねぇ;
まぁ 秩父は観光地なので連休中は渋滞も予想されますので どこにもでかけず
篭って片付けに励むとしましょうか。
でもねぇ。。飽きっぽくてねぇ。。。続かないのですよ(笑)

080430_0922~0001

我が家の牡丹ちゃん。全く手入れしないのに 毎年ちゃんと花を咲かせてくれる良い子です。
スポンサーサイト
[2008/05/03 09:32] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<花月楼 | ホーム | 発掘 その2>>
コメント
↓記事のランプや石鹸箱、そろばん、おじい様の写真、蔵・・・
うーんすべてがステキ!
あざみさんいい所にお嫁に行きましたね(^○^)
片付けは大変でしょうが楽しみながらがんばって下さい!

牡丹が美しい!
手入れしなくても咲いてくれるなんていい子だわ!
[2008/05/04 07:13] URL | kemi #- [ 編集 ]
うふふ。ひとり骨董市状態です(笑)
でもねー、お宝はほんの少し。。
あとはゴミばかりなんですよ。本当に。
昨日は大量の五月人形が出てきて;
主人と義弟の初節句のお祝いにいただいたものたちらしいのですが
金太郎だの桃太郎だの。。。
人形供養のお焚きあげしてくれるところまで
持っていかなくてはなりません;;

牡丹良い子でしょう。今は鉄線が咲き始めました。
[2008/05/05 06:14] URL | あざみ #- [ 編集 ]
きれいな牡丹ですねえ。着物を着るようになって牡丹柄が好きになりました。大胆でゴージャスなところが魅力だわ。ちなみに私のお気に入り白大島と浴衣は牡丹柄ですっ。
[2008/05/08 14:47] URL | ひろみ #- [ 編集 ]
うふふ。実はこの牡丹は鉢なんですよ~。
でも庭の駐車スペースの片隅にずっと固定なので
庭木のような大きさです(笑)
今は鉄線、サツキが満開です!(これは庭木)
牡丹柄の白大島と浴衣!見たい~~!
いいな~、羨ましいっ。
[2008/05/09 17:40] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/561-d66656aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

