とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
てくてく@神楽坂
PA0_0003.jpg


本日 初日を迎えた義妹の服展へ着物友だちのひろみさんと一緒に行ってきました。
洋服の展なのに なぜかふたりとも着物を着て(笑)
11時半前に神楽坂に着いたので 開店までの時間を少しぶらぶらてくてく。
12時を回ったところでお店へ行ってみると。。。まるでバーゲン会場!
わんさわんさと人があふれ それぞれ気に入った服を手に鏡で合わせたり試着をしたり。。。
おぉー、出遅れた!
「見るだけ。」と言っていたひろみさん ふと見るとすでにその手には4着ほどキープ(笑)
空いてるスペースへ移動して これはどうかな。こっちはどうかな。と2人であわせっこ。
しかしながら 2人とも着物なので試着ができず。。。
同じくらいの体型の他のお客さんに代わりに試着をしてもらう(笑)
結局 私もひろみさんもそれぞれワンピース1着とパンツ1着お買い上げ~。

2人ともお気に入りをゲットできて(かなり熾烈な争奪戦でした;)大満足でお店をあとにし
今度はランチのお店探し。
ぶらぶら路地を歩いて見つけたイタリアンお店に。
PA0_0002.jpg

アンチョビとオリーブのピザとカルボナーラのパスタを頼んで2人でシェア。
もちろん&ビール。美味しかったです~。

ランチのあとは路地散策。
ホントに小さな路地がたくさんあって そこにはおっと目を引く素敵なお店がたくさん。
まだまだいろいろ見所たくさん!奥が深いぞ神楽坂。

お食事どころは和食系はもちろんだけど フレンチやイタリアンなどちょっと小粋な感じの
洋食系のお店が点在。あそこもここも 今度行ってみた~い!というお店がたくさん。
それから着物女子のハートをくすぐる和雑貨のお店もたくさん。
『ここん』さん 『貞』さん・・・まだまだありました。

坂道・石畳道をあっちへこっちへ歩き回り さてそろそろ帰りの電車の時間もあるので
甘味処でお茶して帰りましょうか。。。。と お茶するお店を探してある路地へ入ったら
またまたなにやら可愛い看板発見。
ちょっと覗いてみたら。。。。
リサイクル着物屋さんでした。
とても小さなお店なのだけど 置いてある商品はどれもとても状態がよく ついついホリホリ。
そして。出会ってしまいました。。。
今日は着物を買う予定など全くなかったのに。
『たんす屋』さんもスルーしたのに。。。あぁ。
でも これはきっと運命の出会い。(そう信じなくちゃ着物は買えません;)

結局 お茶する時間もなくなり 帰り道五十番の肉まんをお土産に買って駅へ直行。
池袋でひろみさんと名残惜しくもさよならして 私は特急電車の中でひとりお茶。
080420_1721~0001


明日は義母を連れてまた神楽坂へ行ってきます。
でも さあかき義妹から電話があり 今回の展に66点出した服が今日一日でほとんど売れてしまい
残り8点だそうです!展が土曜日まであるのにどうしよう~~~。。と嬉しい(?)悲鳴。
今回初日に行かれなかった方は ぜひ秋の展では初日にGO!です。

今日の買い物した品々は また別記事で紹介しま~す♪
スポンサーサイト
[2008/04/20 21:35] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<てくてく@神楽坂 その2 | ホーム | お出かけ>>
コメント
先日はバーゲンじゃなくて、服展お付き合いいただきありがとうございました。購入予定ではなかったのだけど、見たら素敵だったのと、お値段が手の届く範囲だったので、たくさんのお洋服握りしめちゃいました。家帰って着てみると着心地が良かったですよ~。あ~、行って良かった。神楽坂てくてくは楽しかったです。いろんなお店があって覚えきれませんでした。また案内してください!
[2008/04/22 14:57] URL | ひろみ #- [ 編集 ]
写真のお着物・・・あざみさん?
ひっとしてあざみの花の柄かしら
パッと目を引く素敵な着物だねぇ♪
私はお教室以外に着物を着る機会がなくて・・・(^_^;

[2008/04/22 20:29] URL | あつこ #- [ 編集 ]
楽しかったですね~♪
今回もまたまたよく歩きました!毎回ひろみさんとのお出かけは下駄へ草履が擦り減ります(爆)
義妹の洋服も買ってくださってありがとうございました。
雰囲気バッチリできっとお似合いですよ。
秋の展にもまた行きましょうね。秋はまた百花園前です。

しかし。。。ひろみさんと一緒だとなぜか太っ腹になってしまうのか またしても買ってしまいましたワ;
早く夏にならないかしら。お披露目しますからね~。
夏着物デートもしましょう♪
[2008/04/23 06:53] URL | あざみ #- [ 編集 ]
写真の着物はご一緒したひろみさんです。
そう!アザミ柄のお着物なんですよ。
私とのデートなのでアザミの柄を着てきてくれたの。上品でとても素敵でした。

神楽坂は着物の似合う街ですし この日もお着物姿のマダムたちを何人か見かけました。
リサイクル着物屋さんや 和装小物屋さんもたくさんあって
着物で散策するのにホント楽しい街です。
ひとりで着物で出かけるのはちょっと勇気がいるけど
着物友だちが一緒だと心強いし楽しいです!
あっちゃんもぜひ お友だちと着物を着て街歩きしてください~♪
[2008/04/23 06:58] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/554-0510f25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

