とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
義母とお花見
昨日は初夏のようなお天気でした。
秩父の桜も平地ではそろそろ身頃を過ぎ どこからともなく桜の花びらが舞い踊っています。
怪我で入院して以来 怪我したところより以前から悪かった膝の痛みが悪化して
杖歩行になってしまった義母。家の中ではだいぶ上手に歩けるようになりましたが
まだまだ外を歩くのは怖いらしく 家にこもりきりの生活になってしまいました。

そんな義母がぽつりと「今年は桜も観ないまま終わっちゃうわ。。」と。
春のお天気は不安定で また明日には雨になってしまうという予報。
今度雨が降ると 桜もほとんど落ちてしまうでしょう。

なので昨日 マコトのサッカー試合が終わったあと 夕方義母を連れてお花見に行ってきました。
とはいっても 桜の下を散歩・・・というわけにはいかないので車で花見ドライブ。
長瀞の桜のトンネルをゆっくり車で通ってきました。
満開の時期は過ぎ 少し若葉の新芽も出始めていましたが まだたくさんの花も楽しめ
桜吹雪の中をドライブできて義母も満足そうでした。
山の頂上付近の桜はまだ満開のようで 遠くの山の山頂付近薄ピンクに色づき
桜以外にも 岩ツツジ 水仙 すみれ 芝桜 もくれん ・・・
ドライブ途中にはたくさんの花々を見ることができました。
よく通る道なのに まわりをゆっくり見ながら走ることもないので 気づかないでいた花がたくさん。
1時間半ほどのドライブでしたが 義母も喜んでくれたし 私も気持ちリフレッシュできました。

今日もマコトのサッカー大会へ。
お天気が心配ですが がんばって欲しいです。
私もがんばって応援してきまーす♪
スポンサーサイト
[2008/04/13 06:51] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<お天気 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
良かったねぇ~(*^_^*)
花の力って偉大だとつくづくおもいます
どんな人も、花を見て怒る人はいないものねぇ~
目で臭いで心が和む・・・
北海道の桜待ち遠しいワァ~♪
[2008/04/14 09:02] URL | あつこ #- [ 編集 ]
ホントだよね~。
花を見てると癒されるし元気出る♪
でも昨日は日中でも気温が10度までも上がらなくて
すっごく寒かったよ~~~;;
桜前線 北海道まであとむすぐだよ。
楽しみだね~。
[2008/04/14 11:10] URL | あざみ #- [ 編集 ]
少し暗かったお義母さんの心も淡く美しい桜色に
染まったでしょうね(^○^)
桜が見られてお義母さんはもちろん嬉しかったでしょうが
あざみさんの心遣いの方がきっと何倍も嬉しかったと思いますよ!
[2008/04/14 19:08] URL | kemi #- [ 編集 ]
そうですね。出かけられないストレスがあると思うのですが
ほんのちょっとのことで気分が晴れることもありますものね。
花を見るとなんとなく優しい気持ちにもなれるし。
ホントはもう少し早く桜が満開のときに連れていってあげればよかったんですけどね。。。
[2008/04/15 07:01] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/548-c551e6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

