とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
『埼玉きもの散歩』
080324_1715~0001


素敵な冊子をいただきました。
埼玉県の着物の似合う街を紹介した冊子です。
県内の織物関係のNPO団体と行政とで作られたもので 秩父・川越・行田の観光施設等で
無料配布されてるようです。
ただ とても評判がよくすでにほとんど配布されてしまって 秩父ではもう入手困難とか。
秩父からは秩父銘仙館 西瓜堂さんなども紹介されています。
そして・・・・着物姿大集合!というページになんと着物友だちがおふたりが載ってる!
ふふ。キレイに撮れてましたよ~。
無料配布とは思えない とてもよくできた素敵な冊子です。
機会がありましたら ぜひご覧ください。


*********************************************

年金特別便を受け取りましたので 今日社会保険事務局へ行ってきました。
満員御礼。大賑わいでした。。。
おそらく こんな年金問題が起こる前はこんなに人が来ることは無かったのでしょうね。
急場しのぎの窓口が作られ 職員はあたふた。手際の悪い応対。。。
ひたすら待たされ ようやく番がきて確認作業。

要するに 結婚前旧姓で加入していた厚生年金と退社後の国民年金とふたつの基礎番号があって
その番号統合がちゃんとできてなかったのですね。
このパターンが一番多いみたい。
確認作業はすぐに終わって 無事訂正されましたが こんなに簡単に済むことが
どうして5000万件も放置されちゃってたんでしょうねー。
職務怠慢としか思えません。
まったく。どうなってるんだか。

一緒になった知り合いの方は 「受給の方法は20年後の受け取り時にまたお尋ねください。」と
言われたそうな。。。。
だいじょうぶなんだろうか。。。ねぇ。
スポンサーサイト
[2008/03/24 17:37] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<快晴! | ホーム | 大きな力>>
コメント
あっ、内緒にしてたの見つかっちゃいましたね。入間アミーゴでのイベントの時は秩父の織元さんや木村先生にもお会いし、田中優子先生の公演などもあり、とても盛りだくさんで楽しいイベントでした。帰りにプロカメラマン(女性)が撮ってくださった写真がここに載っていたので、私もびっくりしましたよ。次回こんな魅力的な企画の時は是非ご一緒しましょう!そんな冊子の発行もあり今度の川越散歩はメディアの方も来るかも?と言われています。おしゃれして一緒に楽しみましょう!
[2008/03/25 12:42] URL | ひろみ #- [ 編集 ]
見つけちゃいましたよ~~(^^♪
キレイに撮れてましたね。「友だちが載ってるの!」と
私も自慢して見せてます(笑)
川越 楽しみなんですがお天気が心配ですね。
いまのところ「曇り時々雨」ですって。
銘仙を着て行こうと思ってたのですが ウールにしちゃうかも。
[2008/03/26 22:50] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/538-f690d35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

