とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ビックリ!!
080317_2151~0001


「ねんきん特別便」なる封書が今日私宛に届きました。

   年金加入記録にもれがある可能性があります。
   十分お確かめの上、ご回答いただきますよう、お願いいたします。

同封された加入記録を見ますと。。。。
国民年金しか記録が無い!
短大を卒業して就職して 結婚前に退職するまでの3年ちょっとの厚生年金記録がすっぽり無いのです。
転職の経験もないし たかだか3年ちょっと勤めただけ(まさに腰掛)だけど まさか自分の記録が無いなんて。
これだけ世間で騒がれていても まさか私が。。。と思って確かめもしなかったんですよね。。。

でも 実は私結婚して秩父に引越してきたときに年金手帳を紛失してしまって 再発行してもらっていたのです。
そのへんで・・・5000万分の1の人になってしまっていたのかしら。

他人事ではないのですねぇ。いやビックリ。
皆様も 今一度お確かめを。

[2008/03/17 22:06] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<最後の授業 | ホーム | お彼岸>>
コメント
私も同じです!
専門学校卒業してからの3年間とその後の1年間の記録がすっぽり抜けてました(>_<)
こうやってお知らせがこない限りわかりませんよねー(-_-;)
[2008/03/18 19:04] URL | kemi #- [ 編集 ]
わぁ~。kemiさんもですか!
ホントこうやってお知らせがこないとそのまんまわからずじまいですよね。
何度も引越しをしてる人なんかは もっと大変ですよね。
全く。しっかりしてもらわないと困ります!
[2008/03/19 09:26] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/534-788c80fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

