とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
袋帯が欲しい!
このところ義母と子どものアッシー君生活なので とりたてて日記に書くようなネタもないのですが;
そうなると 必然的に気持ちは物欲に。。。
昨年末に念願憧れの藤色江戸小紋をオークションでゲットしてから これに合う袋帯をいろいろ物色中。
まぁ 江戸小紋に袋帯なんて来年のマコトの卒業式まではたぶん着る機会もないだろうから
ゆっくり探せばいいのだけど ついついPC前に座るとオークションをウロウロ。
江戸小紋は色無地に近いものなので 帯は少し派手目がいいのかしら。。。
でも卒業式はまわりみんなダークカラーなので 悪目立ちしないのがいいなぁ。。
で。黒地であまり絢爛でない柄の帯を探してます。

こんなのとか
hukuro01.jpg


こんなのとか
hukuro03.jpg


これは地味かな?柄と配色はもろツボなんだけど
hukuro04.jpg


実際には袋帯ってお値段よろしくて手が出ないんですけどね;
いろいろ妄想してます(笑)
スポンサーサイト
[2008/02/20 09:00] | キモノ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<強風吹き荒れる。。。 | ホーム | そして また、、、>>
コメント
ゆっくり吟味してねぇ♪
私がお勧めなのは「つづれ帯び」
品が良くて、色々な着物に合わせられるよ~
白とんクリーム色の地に花模様なら、夏以外ずっと使えるし・・・
とっても締め心地がいいです。
そして、道明の帯締め・・・または五嶋紐をお勧めします!(*^_^*)

来週から、また着付け教室するの
足、早く治さなくては!



[2008/02/20 09:19] URL | あつこ #- [ 編集 ]
ごきげんよう、あざみさん。
妄想旅は楽しいですよね~。どんどん旅に出かけてくださいな。
画像の帯も素敵だけどあざみさんのお義母様は素敵な帯をお持ちではないですか?まずは江戸小紋をお見せして、帯を探しているんだと相談してみてはいかがですか?きっとあざみさんに一番似合うコーディネートをしてくださるのではないでしょうか?
[2008/02/20 11:08] URL | ひろみ #- [ 編集 ]
ふふ。ゆっくり吟味したいところですが 欲しいとなるともう頭の中そればっかりで(笑)
卒業式には黒系で 入学式には白系の帯もいいな~。。。と思ってます。
物欲にはキリないですね(笑)
道明の帯締めは憧れ!でも手が出ません!!!
[2008/02/21 09:07] URL | あざみ #- [ 編集 ]
妄想旅は楽しいですね~♪自分の箪笥のつもりでモニター眺めてます(笑)
義母の箪笥はですね。。。
普通「着物1枚の帯3本」と言いますが 「帯1本に着物5枚」といった感じ。。
帯は少ないのです。締めやすさ重視みたいで 気に入った帯を使いまわしてたみたいですよ。
着物は袖を通していないものもあるのに 帯はみなクタクタです(笑)
[2008/02/21 09:12] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/518-e7bad13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

