とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
そして また、、、
続くときは続くものなんでしょうか。。。。
なんと。今日はサッカー練習中のマコトがゴールポストに激突!
額がぱっくり割れて流血。。。傷が深いようで出血も多く すぐに救急車で病院へ。
14針も縫う怪我でした。
幸い骨や脳には異常が見られず 処置後にはすぐ帰宅できたのですが
マコトも私も初めての救急車。サイレンの音と心音(?)を測る音が響く車内で緊張。
家に帰ったら肩から背中がガチガチにこってて 動けなくなるほどでした。

チームの仲間や父兄の方たちからもご心配いただきましたが
本人はいたって元気。「ちょっと痛かったけど ちゃんと周りを見れなかった俺が悪いんだから。」と。
スポーツをやっていれば怪我はつきもの。でも大事にいたらなくて良かったです。
1週間ほどで抜糸できるそうで それまでサッカーは我慢。
1週間もおとなしくしていられるか。。。どうでしょうかね(笑)

それにしても。この3ヶ月の間に5人家族の我が家でふたりも救急車で運ばれるとは。
確率高すぎやしません?!!
次がないように 気をつけます。

スポンサーサイト
[2008/02/16 23:24] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<袋帯が欲しい! | ホーム | トラブル続き。。。>>
コメント
びっくりしたでしょう。。。肩から背中ががちがち、、、ってわかる気がします。本当に大変だったね。

毎日子供を送り出すとき、どうか事故のないように・・・と祈る気持ちですもの。それが起きてしまった時の心痛察します。
それにしても大事に至らなくて良かった。。。
若い子は時間薬、、、時とともに良くなるでしょう。それより、ここのところ大変続きのあざみさんのダメージも心配です。どうかぼんやり過ごす時間も確保して、ご自愛くださいね。

続く時ってあるみたいですね。ご先祖様にお願いして、流れに逆らわず、、、でしょうか?お大事に・・・。
[2008/02/17 12:37] URL | Renon #s0nGpjFA [ 編集 ]
ありがとうございます。。
ホントにビックリでした。自分では冷静なつもりでも
緊張して身体に変な力が入ってたんでしょうね。
とにかく大事に至らず良かったです。
本人は周りのオトナより冷静で みんなに迷惑や心配をかけたことを気にして 泣いたりくさったりせず
すごくえらかったなーと思います。
我が子のそんな成長した姿にこっちは泣けてしまいました;;

今日は家族全員なんの予定もない日曜日。
ホントに久しぶりで のんびり寝坊させてもらって
洗濯と食事の支度以外は何もせずのんびりダラダラ。
充電バッチリです!
明日は午前中は義母の通院送迎。午後はマコトの病院。。。
運転は細心の注意を払いしっかりドライバーしてきます♪
お心遣い。。ホントありがとう。
[2008/02/17 22:48] URL | あざみ #- [ 編集 ]
お疲れさま・・・
私は高校時代、怪我で救急車に乗ったけれど
緊張と不安で、救命士の方が「もう大丈夫だから目を閉じてていいよ」と言われても
「搬送中に死亡」なんてのが頭を過ぎり
ずーっと目を開けてました(笑)
今では笑い話だけれど
病院に着くまでが、とっても長くて・・・
あざみさんの気持ち分かるよ~
本当に大変な一日だったと思う
気を取り直して、今週も頑張ってねぇ!
[2008/02/18 15:46] URL | あつこ #- [ 編集 ]
頭は血が多く出るって言うのでさぞ驚いたでしょうね・・・。
なんにせよ大事に至らなくてよかったです!
本当にお疲れ様m(__)m
[2008/02/18 21:06] URL | kemi #- [ 編集 ]
あっちゃんも救急車体験者なのね。。
なんだか乗る前までは野次馬根性で「中はどうなってるんだろ?」とか
興味津々だったけど いざ乗る立場になるとそれどころじゃなくて
とにかく早く病院へ着いてくれ~~!の思いだけ。
「もっとスピード出せ~!救急なんだから!」とか ね(笑)

土曜日の午前中だったので まだどこの病院でも即受け入れOKだったのだけど 
これが夜間や休日だったら 受け入れ先が決まるまですごく時間がかかったり たらい回しにされたり・・・なんてこともあったかも。
本当に 処置を終えて元気な顔見るまでは長い長い時間でした。

本人はもういたって元気。ホントはまだダメなんだけど
今日から体育もやるって出かけていきました(笑)
元気が何より。ですね。
[2008/02/20 08:42] URL | あざみ #- [ 編集 ]
そうなんですよ~~。ぱっくり割れちゃってけっこう血も出たので
周りにいた他の子どもたちもびっくりしたみたい。
でも マコトは泣いたり騒いだりしなかったので 低学年の子たちもパニックにならずに済んだって 指導のコーチに褒めてもらいました。
5年生にもなると やっぱりそういう自覚も少しはあるみたい。

縫ったあとも腫れてないしきれいにつきそうで
怪我したことも忘れるほど元気にしてます(笑)
ご心配いただきまして ありがとうございます(__)
[2008/02/20 08:46] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/517-52ea166c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

