とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
完全復活!!武道館
080211_2205~0001


行ってきました~♪『忌野清志郎 完全復活!武道館』
もう。。。コトバにできないくらい感激。感涙。歓喜。。
はじまるまで心臓バクバクで止まったら死んじゃうかも!と思うほど胸が苦しくてウロウロ歩き回ったり(笑)
そんな想いで清志郎の登場を待ちわびたファンがたっくさん武道館に集結。
バックステージも開放され 360度全席満席。立ち見も入れて1万3200人(新聞による)の観客。
スクリーンには闘病中からずっと同じアングルで現在に至るまでの清志郎の写真が次々に映し出され
そして一発目のイントロが鳴り出したとたん場内はヒートアップ!
いつもの派手メークにキンキラスーツの清志郎登場に涙・涙。。

完全復活どころか 以前よりパワーアップしたようにステージ上をハンドマイクで駆け回る。
ジャンプする。あの声でシャウトする。涙・涙。


※以下 マニアックな記事になりますので 興味のある方だけお読みください※
1曲目の『JUMP』CMでもお馴染の曲だけど 詩の一説 「JUMP!もう一度 高くジャンプするよ~!」
と歌いジャンプする清志郎の姿に涙。
そうだよ。待ってたんだよ。清志郎と一緒にこうしてまたジャンプできる日を。

そして今回はバンドのメンバーにRC時代のドラマー「新井田耕三(コーチャン)」が参加。
同じくRC時代からの盟友「仲井戸チャボ麗市」もギター&ボーカルで参加。
今のバンドのバンマスはRC時代ローディーをやっていた三宅さん。。。
こんな豪華な顔合わせの中でRCナンバーを演ってくれちゃうのだもの。
ファンは歓喜!
RCサクセションの曲の中でも特に好きな「君が僕を知ってる」「多摩蘭坂」「私立探偵」「スローバラード」などなど。
もう喜んだり歌ったり踊ったり泣いたり。。

アンコールでは「よーこそ!」これはRCでオープニングに演った曲で曲の中でメンバーを紹介していくの。
今またこの曲でチャボやコーチャンの名前が呼ばれるなんて。。。夢のよう。
そしてお決まりの「雨あがりの夜空に」では武道館が揺れるほどの大歓声。

どの曲の歌詞も清志郎の長い闘病生活と待ちわびた私たちファンの心とリンクして
ホントにビシビシ胸に響いてきました。
癌が発見され 長居闘病生活に入る前に作られたアルバムの中からの曲は特に。。

 Oh 何度でも夢を見せてやる
 Oh あの夏の 陽焼けしたままの夢
 RCサクセションが聞こえる
 RCサクセションが流れてる       
 
     (激しい雨)


 わけもなく 涙ぐむのは
 君のこと 想ってるから
 悲しい涙じゃない あったかい気持ち
 
 この胸にあふれるのは
 君に寄せる 熱い想い
 どんなに暗い夜も 乗り越えていける

     (誇り高く生きよう)



 今日も朝が来て 君の笑顔を見て
 100%以上の 幸福を感じる
 100%以上の 幸福を感じる
 365% 完全に幸福

     (毎日がブランニューデイ)


本当に本当にシアワセな3時間でした。




スポンサーサイト
[2008/02/11 23:01] | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<トラブル続き。。。 | ホーム | いよいよ!>>
コメント
芸能ニュースでも大きく取り上げられてましたね!
満員の武道館の映像見てこの中にあざみさんも居たのねと私も感動しました(^_^;)
完全復活おめでとう!
[2008/02/12 20:28] URL | kemi #CsSEEDXg [ 編集 ]
ありがと~~。直接清志郎ファンではない方からも
良かったね。おめでとう!と声をかけていただくのが
何より嬉しいです。
そうです。そうです。あの大観衆の中に小さく埋もれて(笑)私もいました!
夢のようで。でも現実で。嬉しくて楽しくて。
少し切ない夜でした。
[2008/02/13 22:19] URL | あざみ #KNJF9OGc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/515-2eb378b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

