とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
蝋梅
今日 義母のいる病院へ行ったら ベッド横に蝋梅が一枝活けてありました。
お見舞いに来てくださった方の自宅のお庭に咲いたものだそうです。
そういえば もう蝋梅の見ごろの季節だったのですよね。
すっかり忘れていました。
ここのところ毎日最低気温更新の寒い日が続いていますが
一枝の蝋梅に 心ほわっと。早春の香りを楽しませていただきました。

明日はまた雪の予報。。。。積もるのかな。積もったらいやだな。。。

蝋梅はカメラに興味を持ってから毎年撮っていて お気に入りの一枚があるのだけど
探してみたけどこのPCの中には入ってなかった。。。
↓これは2004年に撮ったもの。わぁ・・もう4年前だワ。04haru-04.jpg

スポンサーサイト
[2008/01/22 22:38] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<雪降りました | ホーム | 大寒>>
コメント
わぁーなんて美しいぬけるような青空!
・・・と梅よりブルーに惹かれてしまいました^^;

写真をやっている友人がコダックブルーという物の存在を教えてくれましたが、
判別のつかない私です。ちなみにヘブンリーブルーという真っ青な朝顔が好きです。
日本語に直すと天上の青!このネーミングセンスすごいですよね!
[2008/01/23 19:45] URL | kemi #- [ 編集 ]
この空の青 私も大好き。気に入ってもらえて嬉しいです♪
空を見るのが好きで 空写真もいっぱい撮りました。
フィルターをつけずにレンズ越しに見たそのままの青を納めるのが私の理想ですが
なかなか難しいです。

ヘブンリーブルー?素敵な名前の朝顔ですね!
来夏にはぜひお目にかかりたいです。
[2008/01/23 22:56] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/502-924395e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

