とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
おうちキモノ
080102_1038~0001

新年2日目。今日は夫君と子どもたちは年始の挨拶まわりで親戚宅等へ。
私はひとり留守番。なのでおうちキモノ。
今日はのんびり家事をやりながらなのでウールです。
このウールはちょっと紬っぽい織りで色はピンク・黄色・緑と柄もポップでお気に入り。
普段着おうちキモノにピッタリです。
帯は縞々博多半幅帯を矢の字結びで。ごろんとお昼寝もできちゃいます♪
足元はもこもこ五本指ハイソックス。
080102_1039~0001

さて。今夜は義妹夫婦がやってきて 恒例の酒盛り。
何を作りましょうか。買出しに行ってこなくては。
スーパーも2日からやっているので助かりますね。
ウール着物にマントを羽織って行ってきまーす。
[2008/01/02 15:10] | キモノ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<正月キモノ 3日目 | ホーム | 謹賀新年>>
コメント
なんてステキなウール着物でしょう!
あざみさん&お義母様の着物はみんなステキで
羨ましい!下の銘仙もお似合いです。
振袖じゃないのですから帯や小物で工夫しつつ
いつまでも着て下さい(^_^)
[2008/01/03 18:50] URL | kemi #- [ 編集 ]
うふ。いいでしょ。このウール着物。
ヤフオクでなんと500円でした!送料入れても1000円以下ですよー(笑)
洗濯機でジャブジャブ洗えるし皺にならないし
とってもお利口ウールです♪

銘仙はねー 振袖ではないけどお袖長いのです。
派手すぎませんかね?気に入ってるし着やすいので
やっぱりこれからも着ます♪
[2008/01/03 22:42] URL | あざみ #- [ 編集 ]
ウールの派手な着物っていいですよね。明るいし、楽しくなるし、汚れも気にせず遊べる(?)し。
私は以前からかわいい和装用の割烹着を探していたのですが、昨日中野で見つけちゃいました。茶色の格子でかわいいのよ。おうち着物にぴったりでオススメですっ。
私のブログ解説は師匠のご協力がないとダメそうです。師匠っ、どうぞよろしくよろしくお願いします。ぺこっ。(頭下げてます)
[2008/01/15 11:43] URL | ひろみ #- [ 編集 ]
このウール着物はホントお気に入り。
サイズぴったりで着やすいし可愛いし似合ってるの(爆)
洗濯機でザブザブ洗えるのもいいですよねー。
和装用の割烹着 私も欲しいですー。
いつもは着物の袖をぐるぐる腕に巻きつけて
普通の闊歩着を着てます。
和装用のって白しか見たことなくて。
可愛い色や柄のものがあたら即買いなんですけど。
今度綿際の分も買っておいてくださいよ~~。

ブログの設定は簡単ですよ。説明どおりに進んでいけば出来ちゃう。。ハズ。
がんばってください~♪
[2008/01/16 20:46] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/493-5e6f50b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

