とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
和モノ
071127_2032~0001.jpg

先日 市内の百貨店で催されていた手作り展で購入したバッグ。
雑誌がすっぽり入るくらいの大きさで 青海波の絞り模様が入った藍染。
少し荷物が多いときに持つ手提げが欲しかったので 即買い。
これね、裏地がまた素敵なの!

071127_2032~0002.jpg

北斎風の波模様。おしゃれでしょ~~♪
この作家さんは ときどきお邪魔している西瓜堂さんの常連さんで
いつも素敵な着物をリメイクした洋服を着てらして
作品も和素材を使ってるのだけど なんというか独特な雰囲気があって
とても素敵なのです。
布合わせのセンスが抜群なのです。
うふふ。当然着物にもバッチリ合います!


明日は超超久しぶりに夫君とデートです(笑)
大野雄二さんというジャズピアニストのライブへ行ってきます。
生ジャズは初めてなので楽しみ~~♪
着物を着ていこうと思うのですが 何を着ましょう。
寒そうなので タートルインにブーツにしようかしら。。。
[2007/11/27 22:51] | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<JAZZ NIGHT | ホーム | 新酒>>
コメント
来年1/25(金)は北斎オフがあるらしいですよ。このバック持って行かなきゃじゃないですか。行けそうでしたら、バックを含めたトータルコーディ見せてくださいな。
[2007/12/18 09:46] URL | ひろみ #- [ 編集 ]
わ~。北斎展は行きたいです。
このバッグを持って行けたら楽しいですね♪
でも 北斎っぽいキモノは無いな~(笑)
コーデをあれこれ考えるのは楽しいですね。
[2007/12/19 17:00] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/480-e5306f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

