とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
デニッシュ
071114_1638~0001.jpg


今日はデニッシュを焼きました。
まぁ、生地はこの前のクロワッサンとほとんど同じなんですが
クロワッサンよりふわっとした感じ?
子どものリクエストで ウィンナーデニッシュとアップルデニッシュ。
アップル・・のほうは 煮リンゴとカスタードクリームを入れて巻いてあります。
仕上げはアイシング。(相変わらずヘタクソ・・・)
ものすごい高カロリー(笑)
でも美味しいの~~♪
りんごを煮たり カスタード作ったり わさわさ忙しくけっこう大変でした;
10時半頃から始めて焼きあがったの3時ごろだもの。。
こんなお天気の良い日に家に篭ってパン焼いてるのもなーー。。。
でも 美味しくできたので よしとしますか♪

スポンサーサイト
[2007/11/14 18:02] | パン作り | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<冬将軍 | ホーム | 県民の日>>
コメント
ベターホームのパン教室に1年だけ通った私でさえ、どんなに大変な作業かわかります。
焼きたての美味しさは格別なんですが
とても家でやる気になりませんでしたもん。
あざみさんスゴいな~
[2007/11/14 23:31] URL | 環 #- [ 編集 ]
そうなんですよ~。工程多くて大変なんですが
焼きたての美味しさが忘れられなくて家で焼いてます(笑)

ベターホーム。私の友達が通っていて 私の結婚祝いにベターホームお料理教本のような全20巻くらいのを贈ってくれました。
この教則本の通りに作ってたら 毎日の食事時間が大変!になるけど(笑)
基本を押さえるのは大事。なので今でもときどき取り出しては見てます♪
[2007/11/16 22:43] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/473-c9b418a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

