とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
きもの日和@川越
071103_1458~0001.jpg

キモノ友のひろみさんと川越散歩へ出かけてきました。
当初の目的は『小江戸川越 大茶会』というイベント。
普段は敷居が高い老舗料亭や非公開の大邸宅を開放してのお茶会です。
6会場あったのですが どこも長蛇の列!お目当ての会場は1時間15分待ち;
3箇所ほど回ってみたのですが どこも大人気で1時間待ち状態でしたので
お茶会は諦めました(涙)
それでも川越は街散策するだけでも楽しい!
メインストリートでは市民が仮装した大名行列も。
鉄砲隊やすっごい美人さんの町娘も見れたし。(市長さんが大名やってました)
面白かったです~。こういうイベントですから 街中キモノ率高し!
たくさんのキモノ女子が見れて眼福です。男性のキモノ姿もけっこういました。
他にもイベント盛りだくさんで いろんな流派が一度に見られる活花展や
菊祭り。リサイクルショップめぐり。。。とにかくよく歩きました。

行きの電車の中では 偶然にも着物ブログ界では有名なKさん一緒に。
勇気を出して声掛けさせていただいたら とっても気さくにいろいろ話してくださいました。
着物のこと いろいろ質問攻めしちゃったけど 優しく答えていただいて嬉しかったです♪

昨日の支度は無地っぽいピンク小紋 アンティーク紫バラ名古屋帯
白~オレンジグラデーション帯締め バラ帯留 オレンジ帯揚げ 白襟・白足袋。

バッグは義母からお譲りビーズバッグ。
これはみなさんに褒めていただきましたよ~。着物でちょっとしたお出かけには
今後ヘビロテで登場することでしょう(笑)

071103_2126~0001.jpg



そう。そして。。。。
初めての「お直しおばさま」に遭遇体験。。。
朝から着ていてさんざん歩き回って ご飯も食べた後でグタグタだったから
直していただいてありがたかったのだけど。。。。
びっくりしたよーーーー!
スポンサーサイト
[2007/11/04 07:28] | キモノ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<実りの秋・・・? | ホーム | 今日の出来事>>
コメント
あざみさん、こんにちわ~
シックなひろみさんとはんなりあざみさんのバランスが素敵ですね。
ビーズバッグも素敵!
いろいろな着物に合いそう!
こういうの欲しい~(尽きない物欲)
川越は一度行ったことがありますが
いつか着物で行きたい所です。
[2007/11/04 09:56] URL | 環 #BN99ZNLg [ 編集 ]
ようこそいらっしゃいました~♪
川越 楽しかったですよ!
着物で歩けば楽しさ倍増!
ひろみさんが穴場をよくご存知なので 今度ぜひご一緒に♪

ビーズバッグ素敵でしょ。
立ち寄ったリサイクルショップでも
「いつでも引き取りますよ~。」と熱視線送られました(笑)

お互いまだ着物姿でお会いしたことないのですよね。
環さんは美人さんなので はんなり系も粋系も素敵そう!
いつか着物デートしてくださいね♪
[2007/11/05 20:19] URL | あざみ #- [ 編集 ]
ごめんなさいね。お茶会誘ったのにお茶飲めなくて。お茶の神様が未熟者には味方してくれなかったのかなあ。それにしても、他のイベントなどが思いがけずとっても楽しかったですね。私はあの時見た格子の雨コートが忘れられず、夢に出そうです(笑)。こんどは環さんもご一緒に“着物でてくてく”いかが?
[2007/11/06 11:07] URL | ひろみ #- [ 編集 ]
ビーズバックもいいなぁ~
私も先週末婚礼で着物を着ました。
私はピンクの万筋一つ紋
それに、おしどりの刺繍帯(婚礼なので)
赤い帯締めとピンクの帯揚げでした
一日中着ていたので、さすがにちょっとお疲れモード
年かしら??(笑)
でも、着物はやっぱりいいねぇ~
[2007/11/07 09:35] URL | あつこ #- [ 編集 ]
お茶会は残念だったけど いろいろ楽しかったからOKですよね♪
あの雨コートは買いでしょ~~。
私はオークションに入札いれてたので お買い物控えてたの。。。
もっとホリホリいろいろ見れば良かった;;
お茶会だけでなく 川越リベンジはぜひ!
近いうちに(笑)
[2007/11/07 21:17] URL | あざみ #- [ 編集 ]
婚礼におしどりの刺繍帯なんて素敵!
いいなぁ。私も豪華な袋帯締めたいなぁ。
江戸小紋は私の憧れ着物ナンバーワンです!
初めてのお誂えには絶対江戸小紋(鮫小紋がいいな)にします!
[2007/11/07 21:21] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/466-812d1be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

