とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
下町てくてく
hagi.jpg

うーー。良く寝ました。
さすがに2日連荘東京歩き。疲れました。ゆうべは久しぶりに日本酒を飲んだせいもあって
10時には夢の中(笑)今朝は8時まで爆睡!朝風呂にゆっくり入ってようやく目が覚めました。
子どもたちはまだ寝てるのですよー。家族の誰も用事のない日曜日なんて
めったになく(3ヶ月に1回くらい?)今日は一家でダラダラ日です(笑)

昨日はキモノ友のひろみさんが 義妹の展に足を運んでくださるというので
案内がてらご一緒させていただくことに。
池袋で待ち合わせ日暮里へ。そこからバスで百花園前下車。

待ち合わせが10時ということで 私は8時10分には家を出なくてはなりません。
家のことをやってからなので 着付けは一発勝負!お太鼓は無理だろうと
半幅帯を用意してたのだけど イマイチ着る予定の着物には合わない。。
そこへ義母が「これ締め易い帯よ!」と出してくれた綴れ帯。色も着物にバッチリ!
ホントに締めやすく 珍しく一発でお太鼓もキレイに決まりました!
ありがたや~~~。時間の無い朝 汗をかかずに30分もしないで着付け完了♪

義妹の作品展場所は 向島百花園のすぐ近く。ひろみさんも私も初めての百花園を少し散策。
秋の草花が野趣溢れる(?)園でなかなか風情があり良かったです。
↑の写真は萩のトンネル。花は終わってましたが 萩は葉っぱが可愛くて緑のトンネルも素敵でしたよ。

百花園散策のあと 義妹の展を見て その後近くのパスタ屋さんでランチ。
食後は地下鉄の東向島駅までぷらぷら歩いて そこから浅草まで。
土曜日ということで 浅草もけっこうな人出。仲見世をぶらぶら歩いて
浅草寺にお参りし 着物屋さんなど覗いたり 写真を撮ったり。
帰りの電車の時間にあわせ 池袋へ戻ってビールで乾杯してお別れしました。

ひろみさんとのデートはいつもよく歩く!歩きながらよく喋って大笑いして。
お腹空いてることも 喉が渇いてることも忘れてしまうほど(笑)
ホント楽しかったです♪

さて。名残を惜しみつつ帰りの特急電車に乗った私は車中もちろん爆睡。
到着駅まで迎えにきてくれた義母の車に乗って 鰻屋さんへ直行。
15日が誕生日の夫君の誕生祝会です。
毎回 家族の誕生日にはこの鰻屋さんでお食事会なのです。
美味しいうな重とお酒をいただいて 満腹満足。

ほぼ一日着物を着て 楽しい時間を過ごし 美味しいものを食べて
なんと贅沢でシアワセな一日。
私はホントしあわせモノです。感謝。





そして!もうひとつウルトラハッピーなことが!!!

家に帰った私宛に嬉しい郵便物。
清志郎ファンクラブの会報なのですが。
なんとそこには
「清志郎完全復活祭!!日本武道館!」のお知らせ。

わ~~~ん;;やっと元気な清志郎に会える!
来年の2月だけど 久々ライブーー!嬉しいっ!
嬉しすぎるっ(号泣)

スポンサーサイト
[2007/10/14 10:26] | キモノ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<餃子 | ホーム | 焼けた>>
コメント
先日は下町で一緒に遊んでくださり、ありがとうございました。洋服の展示会はとても素敵なお洋服ばかりで癒されました。次回は初日に行こうかしら?

よく歩き、よく食べ、よく笑い、ときどき道に迷いながらも楽しい“てくてく”でした。第三弾はどこへ行きましょうかね?

先ほど写真画像送ってみました。ごめんなさい、関係ない物も添付しちゃいました。浅草の写真は私達“ふくまる旅館の従業員”のようでしたね(笑)。

おみやげとっても美味しかったです。ごちそう様でした。
[2007/10/15 13:24] URL | ひろみ #- [ 編集 ]
ホント短い時間だったけど「ぎゅっ」と中味の詰まった美味しい時間でしたね!
楽しいひとときをありがとうございました。
第三弾!どこへ行きましょうか。やっぱりあそこでしょうか。ふふ。

写真いただきました。おまけの写真もありがとう(笑)
ふくまる旅館。。ふたりとも色無地だったら まんま仲居さんですね(笑)
また近いうちに遊びましょう~♪
[2007/10/15 23:15] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/456-a42a3aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

