とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
働けないマン
先週はいつもの週一のカフェバイトに加え 友達の居酒屋助っ人やら
ヘルプのお仕事があって 木曜日から連続4日働いてしまいました。
常勤の方たちからは笑われてしまいそうですが 4日連続でお仕事したの
何年ぶりかしら。。。。専業主婦歴長すぎて 社会復帰できないです。。。
ホント疲れちゃって。


安野モヨコさんの『働きマン』読んだんです。
その中で バリバリ編集者として働く主人公(ヒロ)に彼氏が
「ヒロ見てると できない自分がダメに見えて仕方がないんだよ」の言葉とともに
別れを切り出すシーンがあるのだけど。
激しく同意。

私はヒロには絶対なれないタイプだわ。
でもそれなりに 自分なりに がんばる姿勢も必要だよな。
なんて思うのです。大きな仕事はできないけれど 小さな自分の仕事をがんばりましょう。はい。

「働きマン」ドラマ化ですってね。主演の菅野美穂さん原作のイメージそっくり!


働きマン (1) (モーニングKC (999)) 働きマン (1) (モーニングKC (999))
安野 モヨコ (2004/11/22)
講談社

この商品の詳細を見る
[2007/10/08 23:12] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<肩こり | ホーム | 展のお知らせ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/450-413a4558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

