とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
この週末
なんだか台風のあとから 蒸し暑さが戻って体が辛いです。だる~~;;
台風では大きな被害がなくほっとしてますが 知り合いからは雨漏りしただの
庭木が折れただの、、、いろいろ話を聞きました。自然の猛威にはなんとも無力。

ま、そんな台風の過ぎた昨日 長男ジュンの高校の文化祭へ夫君とふたりで行ってきました。
この高校は夫君にとっても母校なので 懐かしさやら複雑心境だったのかな。
折りしも 今年は創立100周年ということで 学校自体が非常に盛り上がってましたから
古い写真のスライドなど見て 昔を懐かしんでおりました。
校舎はだいぶ変わってしまったようで 「俺のときはこんなじゃなかった!」を
連呼してましたよ。当たり前ですよね。。〇十年前の卒業生なんですから。

文化祭は無事盛況に終わり 今夜は「打ち上げ」だそうで嬉しそうに出かけて行きました。勉強だけでなく 部活や学校行事などなど 友だちとも先生とも いろいろ関わりもって高校生活を楽しんで欲しいです。
今のところ とっても楽しそうにしてますけどね。
いいなぁ。私も高校生に戻りたくなっちゃう。(笑)

今日は西瓜堂さんで「押し花展」を見てきました。
押し花の概念が覆されます。草花を使った絵画です。
とってもステキでした。
ここで 押し花体験でしおりを作らせていただけるのですが 私も挑戦。
藍の花と名前忘れちゃった白い草花と銘仙の端切れを使って作成。
とっても楽しかったです♪
070909_2051~0001.jpg

スポンサーサイト
[2007/09/09 21:11] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<アザミの花 | ホーム | 浴衣着納め>>
コメント
あざみさん、おはようございます♪
うふふ、本当に同じような一日でしたね。
長男君、お父様と同じ高校なんですね~。
いいですね、そういうの♪
うちは、夫婦とも地元ではないので
子供たちの学校が、こっちでの「母校」のような感じがします。
ちなみに次男の学校は今年30周年
あざみさんの頃にはもうあったのかな?
干潟の近くです(*^_^*)
[2007/09/10 09:06] URL | いづら #7MGhqQCk [ 編集 ]
うふ。文化祭シーズンですからね~。
同じような一日を過ごした母たち父たち いっぱいいるでしょうね♪

そうなんですよ。親子で同じ母校っていいですよね!
なんと亡くなった義父も同じ学校。親子3代同窓生なんです。
まぁ、、市内近隣に高校は5校くらいしかないですからね(笑)

>ちなみに次男の学校は今年30周年
>あざみさんの頃にはもうあったのかな?

うっ。30年前じゃありましたよ!!!私まだ小学生!
干潟の近く・・・あそこかな?(^.^)

[2007/09/10 20:58] URL | あざみ #KNJF9OGc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/427-37492783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

