とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
『さくらん』
さくらん 特別版 さくらん 特別版
土屋アンナ (2007/08/03)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る


今日は朝から胃の調子が変。
消化不良のような重たい感じ。。。
なのだけど しっかりご飯は食べちゃうし。ビールも飲んじゃうし;
ストレス性のものかなぁ。。。
このところ いろいろストレス感じてるもので。

そんなわけで 今日の午後はクーラーの効いた部屋でDVD鑑賞。
土屋アンナ主演・蜷川実花監督の『さくらん』観ました。

監督の蜷川実花さんは 独特な世界観を持つ女性フォトグラファー。
彼女の撮る極彩色の写真そのままを映像化した映画。。という感じ。
写真集をパラパラめくる感覚で流して観てると「美しい」です。
ストーリー的には・・どうでしょう。うーーん。
土屋アンナさん バリバリのハーフ顔なのに花魁姿が似合ってます。
彼女のお母様は着付けの先生だそうで やはり着慣れているのか
着物の着姿もキレイです。モデルさんだしね。
ただ・・・声というかコトバが聞き取りづらい。。
菅野美穂さんはすっごいキレイ!かっこいい!すごく良かった!

映画として観るより 蜷川実花写真集的映像・・として観ることをお奨めします。

[2007/08/12 22:50] | 映画 | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<お盆です | ホーム | 花火大会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/403-6f474eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
さくらん
さくらんさくらんは、安野モヨコが講談社のイブニングで2001年から連載している漫画作品である。現在連載は休載中。2007年2月24日には、映画も公開されたがこちらはPG-12指定である。概要江戸・吉原 (東京都)|吉原で育ったきよ葉が、花魁になるまでの葛藤
[2007/08/25 08:48] るかのblog
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

