とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
プチ・パンドミー・オ・レザン
070717_1826~0001.jpg


久しぶりに焼いたパン。簡単に言うと小さい食パン型で焼いたぶどうパン(笑)
テキストよりも多めにレーズン入れたのだけど もっと多くてもよかったかも。
レーズン大好きなので。でも あんまり多いと重くて膨らみ悪くなっちゃうかな。
焼き上がりに溶かしバターを塗るのだけど 普通にパンに塗って食べてる
加塩のバターを塗ったら ちょっと塩味きついような。。
この場合は無塩バターを塗るべきだったのかしら。
まぁ、美味しくできたのでよし!です。


一夜明けて 新潟の地震の被害は本当に酷い。。。
秩父市は 今回最も被害の甚大な柏崎市と姉妹都市関係にあります。
秩父市の保養施設(バンガロー)が柏崎市にあり 我が家でも子どもたちが
まだ小さかった頃 1度利用したことがあります。
海岸沿いの道をドライブしていたとき ある区域にいくと背の高い木々が道両側に立ち並び
その中に隠れるように巨大なコンクリートの建物がのぞいていました。
それが 柏崎原発でした。
柏崎の方たちは 地震という天災とその後に起こりうるかもしれない人的災害
原発の存在にも 怯えて過ごさなくてはならないのかと思うと
本当に胸が痛みます。

何か・・と思っても 何ができるわけでもなく。きっとわずかばかりの寄付するぐらいしか
できることなどないのだろうけど。
どうかどうか負けないで。そう祈るだけです。

スポンサーサイト
[2007/07/17 22:36] | パン作り | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<きもちいいくつした | ホーム | 無事に・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/382-2ef369ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

