とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
着物オフ 東京タワー~月島もんじゃ
070706_1452~0001-0001.jpg


「もっと!着物遊び」主催の着物オフに参加してきました。
メニューは浅草ぶらぶら~東京タワー~月島 というものでしたが
私は遠距離なものですから 東京タワーから参加させていただきました。
今なら七夕イベントとして 浴衣や甚平」着用の方は大展望台まで入場無料です。
ノッポンの缶バッチももらえます~♪
浅草から回ってこられた皆さんは ほとんどこの東京タワーでサヨナラ。。
ハジメマシテなのに ほとんどお話できなくて残念でした。
残り6名で月島へ移動。
20年前 私がここでOLしてた頃とは あまりの街の変わりようにびっくり!
まさに浦島太郎のようです。
でも ちょっと覗き込むと昔ながらの路地が残っていたりして 少しほっとします。

そしてやっぱり20年ぶりのもんじゃ!
070706_1636~0001-0002.jpg

職人のように 浴衣でもんじゃを焼くEさん♪板についてます。
とっても美味しかったけど めっちゃ喉が渇いてたのと 味が濃いめだったのとで
ビールがすすんでしまいました;

お腹もいっぱい。ほろ酔いで歩く月島はなかなか良かったですよ。
その後 仕事終わりの夫君と駅で待ち合わせ。
池袋まで出て 夫君の夕飯に付き合う。
070706_1851~0001-0001.jpg

私は満腹なのでビールでお付き合い(笑)


070706_1859~0001-0001.jpg

ビールも苦しくなったので ワインでお付き合い(爆)

電車の時間になったので 急いで買い物して車中へ。

070706_1928~0001-0001.jpg

甘いもの食べたい~~!!
と 夫君にひとつだけ買わせて 車中でデザート(笑)

あり?着物オフの話題のはずが。。食日記になってる;
明日も5時起きでマコトのサッカー試合なので 着物についてはまた後ほど。


本日のワタクシの支度
070706_1405~0002-0001.jpg

[2007/07/06 22:44] | キモノ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<回復の月曜日 | ホーム | 梅雨の晴れ間>>
コメント
carmenさんの所で大きい画像を見てきましたがとても似合ってるじゃないですか!もっと暗めのお色かと思っていたら鮮やか爽やかできれいなブルーが映えてます(^_^)

帰りは旦那様と浴衣デート!羨ましい限り。
ぜひまたの機会に遊んで下さいね。
[2007/07/07 20:41] URL | kemi #CsSEEDXg [ 編集 ]
参加のみなさんとは
あまりお話できなかったそうで、
それは残念でしたが、
素敵なイベントに参加されたのね。

いつの間にか食日記というのには
ちょっと笑っちゃった。
人のことは言えないけどね^^

帰りにダーリンとデートも素敵ね^^


ダーリンと浴衣デート

[2007/07/08 13:17] URL | ユーリ #bK9IJzYk [ 編集 ]
お返事遅くなってゴメンナサイ。
似合ってましたか?!ありがとうございます♪
kemiさんに言っていただくと嬉しいわ~。
でも 色はホントに濃い藍なんですよ。絞りの白い部分が多いから明るく見えるのかしら。

はい。夫君と外で2人でお食事は久しぶりでした。
子どもが大きくなってくると そういう時間も少しずつ持てるようになりますね♪
[2007/07/09 06:40] URL | あざみ #KNJF9OGc [ 編集 ]
お返事遅くなってゴメンナサイ。

えっと 今回のオフは「浅草」「東京タワー」「月島もんじゃ」と
3部構成(?)だったので 浅草不参加の私は
ちょっとすれ違いでお話があまりできない方もいました。
でも しっかり皆さんの浴衣姿はチェックです!(笑)
みなさん それぞれ素敵な浴衣姿で憧れてしまいます。
月島も楽しかったですよ。
[2007/07/09 06:44] URL | あざみ #KNJF9OGc [ 編集 ]
楽しい一日・・・良かったねぇ~
着物で、新しい出会いや発見ステキです
ご主人とのデートもいいなぁ
着物を着ているあさみさんを
ご主人も喜んでいるでしょうねぇ~(*^_^*)

お遊びで、夏用の帯締め作ってみました
手作りの「あくせさりー」に掲載したので
暇があったら、見てみてねぇ~
[2007/07/09 08:50] URL | あつこ #- [ 編集 ]
楽しい一日でしたよ♪

手作りの帯締め!すご~~い。
手作りできる人って ホント尊敬。
着物まわりの小物っていろいろ欲しいものね。
自分で作れたら楽しいだろうな♪
[2007/07/09 22:04] URL | あざみ #KNJF9OGc [ 編集 ]
先日のオフ会楽しかったです。最後の写真は私が撮ったのを使ってくれたのですね。写真って難しいですよね~。まあ、これに懲りずにまた遊んでくださいね。次回は秩父祭りですね、楽しみにしています。
[2007/07/10 13:22] URL | ひろみ #- [ 編集 ]
お返事遅くなってゴメンナサイ。

先日は楽しかったですね~^^
東京タワー写真は大受けでしたよ!
あれは私のカメラが悪いんです。(たぶん)
秩父の夏祭り ホント楽しみにお待ちしています。
お天気良くなるといいんだけど。。。
[2007/07/12 08:42] URL | あざみ #KNJF9OGc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/376-d0b0f593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

