とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
さっそく着用。
今日は植木屋さんが来たので 朝からお茶だしやら何やら。。
一日嫁仕事。
気温もかなり上がったようで 植木屋さんたちに水分補給も忙しい。
だって。。シルバーの植木屋さんだから うちの庭で倒れられたら大変だし。
暑い中ご苦労様でした。おかげでさっぱりキレイになりました~♪
夕方になって 植木屋さんも撤収して 出かけていた義母も帰宅。
では。ちょこっとふらふらしてきま~す♪
やっぱり↓の記事に書いた帯。しめてみた~い!
先日着てからずっと掛けっぱなし;の菖蒲柄銘仙にマーガレット帯を。
角出しにしたかったのだけど 上手に結べず;やっぱりお太鼓に。
ひとつおつかいを済ませ ギャラリーカフェ『西瓜堂』さんへ。
企画展示の銘仙展が本日最終日だったので 銘仙で行きたかったのです。
070612_1807~0001.jpg

銘仙トルソーちゃんとツーショット。
帯を撮って欲しかったんですけどね。。。
あまり汗かきではないのだけど 帰って着物を脱いでみたらお腹周りはシットリ。
これからはもう浴衣だな(笑)
義母の箪笥をホリホリしなくちゃ。確か絞りの浴衣があったよな。。
あれ いただこう~!
スポンサーサイト
[2007/06/12 22:47] | キモノ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<さて、何しよう | ホーム | 買ってしまった。。>>
コメント
銘仙着て「銘仙展」に行くなんて最高の贅沢ですね(^_^)帯もこの銘仙に合ってますね!

それにしてもお宝が眠っている宝箱(お義母様の箪笥)があるなんて羨ましい!今後の発掘作業を楽しみにしてます!
[2007/06/14 08:21] URL | kemi #CsSEEDXg [ 編集 ]
お義母さまの箪笥勝手にほりほりしていいなんて羨ましい。うちにも義母ちゃんの箪笥にたぶん高級呉服が眠っていると思われるけど、まだ見た事ありません。今までいただいたのは、ポリ着物と半幅帯。これからなーにが出てくるかしらん。お互い大切な義母ちゃん。仲良くしてましょうね~。

今度池袋で浴衣デートしましょ。絞り浴衣ご披露してください!池袋にもリサイクル着物屋さん数店、履物問屋さん、伝統工芸館など着物好きが喜ぶスポットありますよ。私は行った事ないのですが、自由学園明日館という所も写真スポットとしてはよいのではと思います。kemiさんも一緒にいかが?
[2007/06/14 13:07] URL | ひろみ #- [ 編集 ]
ありがとうございます♪
そう。ちょっと暗めの色合いのこの銘仙にマーガレット帯
なかなか合ってるように思います!
義母の箪笥はお宝いっぱいですよ~~(笑)
着物を着るのは義母も喜んでくれてるので 少しずつ少しずつホリホリしていきます^^
[2007/06/14 22:36] URL | あざみ #KNJF9OGc [ 編集 ]
義母の箪笥ね。。「どれでもいつでも着てもいいわよ~。」と
言ってはくれてるのですが 「あげるわよ。」とは言われてないんです(笑)
嫁に行った娘もいるし 義弟にもお嫁さんがいるし
私一人に「全部あげる」ってわけにはいかないんですよね。
でも 私も別に所有欲はないので 着たいときにお借りできればいいのです~。
まぁ、あんまり高級呉服は気が引けちゃいますけど。。

池袋デート!!しましょ。しましょ。
お隣駅の目白界隈は着物散策が楽しげな街ですよ。
ぜひぜひご一緒に♪
ひろみさん メールアドレス教えてくださいませ。空メールでいいので一度送ってください(__)
[2007/06/14 22:43] URL | あざみ #KNJF9OGc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/347-c4eb7228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

