とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
買ってしまった。。
土曜日の久しぶり友との逢瀬。
場所は池袋。
待ち合わせ時間より少し早く着いたので ちょこっと隣駅の目白へ。
前々から行ってみたいと思っていたアンティークキモノ屋さんの
LUNCOさんへ。
買い物の予定は全くなく。眼の保養。。。

お店は目白駅からすぐ。目白通りから1本入った路地にあるマンションの1階。
スタッフのお姉さんが 質問には丁寧に答えてくれるけど しつこく営業しない理想的な接客で(笑)
少しの時間しかなかったのだけど あれやこれや観させていただきました。

で。買い物の予定なんてなかったのだけど。。。。無かったのだけど。
特売品コーナーで 目があってしまった紬の帯。
もしかして未使用品?な美品。キズもホツレもシミも無し。
「なんでこのお値段?」とお聞きしましたら スタッフのお姉さん
「なんででしょう?何度か値引きしても売れなかったんです。なので特価に。状態いいし可愛いのにねぇ。。」と。
キモノ初心者の私は「可愛い!」で一目ぼれなんだけど。
でも。洋服だったら絶対選ばない色。柄。(笑)
どんな着物に合わせればいいんだろうなー。うーーん。
070611_1145~0001.jpg

画像よりもうちょっと明るい山吹色。
古典紋様だと思うのだけど マーガレットの花のように見えません?
スポンサーサイト
[2007/06/11 22:40] | キモノ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<さっそく着用。 | ホーム | 今夜のツマミ?>>
コメント
かわいい!
こちらには、着物アンティークや
気軽に入れる着物屋さんがないから
羨ましいワァ~
でも、近くにあったらいつも行ってて
衝動買いしちゃうかも・・・(^_^;
夏の献上博多帯届いたよ~
ちょっとウキウキ
[2007/06/12 08:48] URL | あつこ #- [ 編集 ]
素敵な掘り出し物ですね。
きっと着物の神様が着付けをがんばっているあざみさんにご褒美をくれたのでしょう。

草原のようなきれいなの緑色の着物を合わせるのはどうでしょう。どうせならパステルカラーでも。そして半襟や帯留に蝶々模様や飾りなど。想像しただけでも春が待ち遠しくなります。(秋バージョンもできそう)

池袋などはとっても近い私です。またお会いする機会を楽しみにしています。
[2007/06/12 13:03] URL | ひろみ #- [ 編集 ]
紬地でこの柄ってモダンですね!
あざみさんの雰囲気にとても似合っていてステキです(^_^)
[2007/06/12 19:13] URL | kemi #CsSEEDXg [ 編集 ]
同じよ~。こっちにだって気軽に入れる着物屋さんなんてないワ。。
東京にはアンティークやリサイクル扱いのお店がいろいろあるから 東京に出たときチラ見する程度よ(笑)
白の博多献上 素敵でしょうね~。
キリっときまりそう!お写真楽しみにしてます♪
[2007/06/12 22:09] URL | あざみ #KNJF9OGc [ 編集 ]
ひろみさんの書いてくださったコーデを想像してワクワクしちゃいました!
お花畑コーデ素敵!でも 乙女すぎませんか?(汗)
私も若草色と合わせたいと思ってたのですが
一つ紋の色無地しかありません<若草色着物
今日は無理やりあの菖蒲柄銘仙にしめてみました。

池袋なら 私も楽勝です!
池袋発22時半の終電に乗れる範囲でしたらお出かけできます。(笑)
またぜひぜひ遊んでくださいませ~~。
[2007/06/12 22:17] URL | あざみ #KNJF9OGc [ 編集 ]
ありがとうございます~♪
まだまだビギナーなので 自分の手持ちを考えることなく
「可愛い!」の直感だけで飛びついてしまうのですよね。。
でも 今日締めてみたら長さも十分。柔らかくてとても絞めやすかったです。
今度はこの帯に合う着物が欲しいです。(着物道楽沼へずぶずぶ。。。)
[2007/06/12 22:20] URL | あざみ #KNJF9OGc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/346-8a92edef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

