とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
着物オフ初参加
070604_1244~0001.jpg

着物を着るように(着たいと思うように)なってから 着物関係サイトや
着物好きさんのブログをちょこちょこ拝見するようになりました。
街を歩いていて 普段着物の人はめったに見かけませんが webではた~くさんいるのですよね。
そんな着物好きさんブログのひとつに オフ会(というか着物でお出かけ)お誘いの記事。
いろいろ着物オフもあるのだけど 田舎住いということもあるし
人見知りということもあるし・・・まだまだ着物ド素人ということもあるし
で。なかなかオフ会には参加できずにいました。

でも 今回のお出かけは学生時代よく行った大好きな東京都庭園美術館。
企画展の「大正シック~モダン日本の里帰り」も興味ありあり!
しかも この日だけ無料コンサートもあり!
行きたい~~~!!と 前日の夜行くことを決めました。

とは言うものの。そのブログの方とは メールのやりとりもしたことがなく
そのブログにコメントしたことも無かったのです。。。
当然 他の参加者の皆様もまったく知らない方ばかり。。。。

とりあえず みなさんの集合時間にはちょっと間に合いそうもないので
遅れて行って 着物女子集団を見つけたら陰からこっそり覗いて
入っていけないオーラがあったら 声かけるのよそう!(笑)

ところが。1時間遅れで着いたところ 庭園入り口に着物女子集団。
思わず「あっ。」むこうも「あれ。もしかして。」
で。すぐ合流;
最初は緊張したけど みなさん優しくて素敵な方たちで とっても楽しかったです♪
お会いできて良かった~。時間があればもっといろいろお話したかったです。
またぜひぜひ 着物でお出かけご一緒させていただきたいです♪
スポンサーサイト
[2007/06/04 22:32] | キモノ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<クッペ&スコーン | ホーム | 昼ビール>>
コメント
着物でお出かけ・・・
しかも新しいステキな出会い
良かったねぇ~♪
[2007/06/05 08:16] URL | あつこ #- [ 編集 ]
“着物でおでかけ”にご一緒させていただいたひろみです。お天気にも恵まれ、楽しい一日でしたね~。これを機にじゃんじゃん着物着て遊びましょ。秋になったら、秩父方面にも行ってみたいなあ。

楽しいひと時をありがとうございました。
[2007/06/06 09:14] URL | ひろみ #- [ 編集 ]
あざみさんってアーティストだったんですね!
パステル画も写真もステキです(^_^)
私も秩父には行きたいので、その時はぜひ案内お願いしますね!
[2007/06/06 15:05] URL | kemi #CsSEEDXg [ 編集 ]
ど~しようかな~。。と前日まで悩んでたのだけど
行ってみてよかった!
素敵な出会いができたし。勉強にもなったし。
あっちゃんとも いつか着物デートしたいね♪
[2007/06/06 21:54] URL | あざみ #KNJF9OGc [ 編集 ]
本当に楽しい一日でした!
これからも 参加できそうな企画がありましたら ぜひご一緒させていただきたいです。
秩父へもぜひぜひ遊びにおいでくださいませ!
ただし 真夏の秩父は耐え難く暑いですから;
紅葉シーズンにでも。ご案内いたしますよ!
[2007/06/06 21:59] URL | あざみ #KNJF9OGc [ 編集 ]
あ、あ、アーティストだなんて;
とんでもありません。どれも中途半端なお遊びです(大汗)
着物ネタはほとんどないサイトですが(笑)
良かったらまた遊びにいらしてくださいね。

写真 ありがとうございました♪
[2007/06/06 22:02] URL | あざみ #KNJF9OGc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/341-400ad292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

