とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
今日のパン
070527_2157~0001.jpg


チーズパン あんぱん レーズンロール
生地は全部同じもの。お教室でアンパン生地として習った生地で
包むものを変えただけです。。
アンパンは あんを包んで上に桜の花の塩漬けを飾りおへそに。
チーズパンは あんの変わりにダイスに切ったナチュラルチーズと
ピザ用チーズにマヨネーズを少々入れて包み 上に粉チーズをパラパラ。
チーズロールは縦長に生地を伸ばし クリームチーズにメイプルシロップを混ぜたものを塗り その上にレーズンを置いて端からクルクルと巻く。
それを真ん中からはさみで切って開いたもの。

アンパンばかり作ってるような気がしますが。。。
成形が楽なわりに 見映えが良くてプレゼントにはいいのですよね。
今日もちょっと お友だちへの差し入れに作りました。
でも 家族はもうアンパン飽きてるので(笑)同じ生地で違う味。

そう。毎年桜の季節になって 八重桜が満開の頃を迎えると
「桜の花の塩漬け作りたい!」と思うのです。
思うのだけど 我が家の庭に八重桜はないし。作り方わからないし。
いつか自分で作ってみたいな。
そしたら あんこも自分で煮て(今は市販品使ってます)自作桜塩漬けで
完全オリジナルあんぱんが作れるわ~♪

[2007/05/27 23:29] | パン作り | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<新しいカフェ | ホーム | 和む>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/334-c3d4c358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

