とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
そして今日。
070427_1220~0001.jpg


昨日できなかったパン焼き。
今日はもう朝一から準備して がんばりましたよ~!(^^)!

今朝はジュンが大会に出かけるということで 朝6時に家を出たので(弁当持ち;)
そのあとすぐ仕込みをはじめ マコトを学校へ送り出してから即パン作り。
前回 翌日にはカチカチになってしまったレーズンパン;;
今日はリベンジ!で同じ分量で水加減だけ注意しながら作ってみました。
さすがに一昨日教室で習ったばかりですから 手順も間違えずできたはず。
醗酵もイイカンジ!焼き色もイイカンジ!
半分はレーズンパンに。半分はネギ味噌パン。
(味噌+マヨネーズ+ネギ+チーズ)をフィリングに包んだパンです。
バッチリ!美味しくできました~♪

午後はでかける用事があったので もう時計と睨めっこ。
出先でパン教室の先生とも会う予定でしたので 焼きたてアツアツを持って
試食をお願いしました。合格点いただきました!やったー!
やりだすと飽きるまでは夢中になるB型ですから(笑)
明日のお昼は天然酵母のピザを焼きましょう♪

ところが。夕方用事を終えて帰宅してみると マコトが赤い顔でゼイゼイ。
昨日から少し風邪っぽかったのだけど 今日は学校行ったらすぐ具合悪くなったようで。ずっと保健室にいたようです。
保健室の先生に早退を勧められても「帰らない!」とがんばったそうで;
結局 6時間目が終わった時点でうちに電話。私は留守だったので義母が迎えに行ってくれました。
こういう状況で何も知らずに帰った私。居心地悪いー。
でもでも。遊んでたわけじゃないのにな。。。

マコトは風邪をひくと 喘息症状を引き起こします。
今日もとても苦しそう。
すぐに医者へ連れていって 吸入してもらって薬いただいて。
今はおとなしく寝ています。
早く良くなりますように。


スポンサーサイト
[2007/04/27 20:46] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<GW前半 | ホーム | 予定通りには・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/309-283a7983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

