とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
新入生
070413_1305~0001.jpg


お友だちが始めた天然酵母パン教室に通うことにしました。
今日は第一回目のレッスンです。私も今日から新入生♪
今まではホシノ天然酵母を使って 自己流で焼いてきたので
きちんとお教室で習ってみるのもいいかな~と。
こちらのお教室は「ホームメイド教室」の指定校。
酵母をはじめとする材料や器具まで ほとんどオリジナルなものが揃います。
もちろん ある物は手持ちの物を利用してやっていこうと思います。
そんなに一度には買えないもの。。。
少人数制のお教室なので レッスン日も融通を利かせてもらえるので
助かります。
2週間後の次回が楽しみだわ~♪

***************************************

入学式から5日目。ジュンが初忘れ物。
もう!せっかく作ったお弁当忘れていくなーーーー!!
出ていってすぐ気がついたのだけど 自転車で10ぷんの距離。
途中でおいつくわけもなく。車で学校まで。。。
校門付近で1年生らしい新しいカバンを持った子に声を掛ける。
「1年生?悪いんだけど・・これ1年7組の〇〇に渡してくれる?」と
素直そうな(笑)男子にお願いする。
「悪いねぇ。君 何組?お名前は?」
「1組の〇〇です。」
「あれ~ 1番遠いクラスだね。大変だよねぇ。。。」
「だいじょうぶですよ。渡しますよ。」

しっかりした良い子だ~~。お友だちになって欲しいワ。
と そんな問答しているところへ ジュンと同じクラスの知った子が。
「あ~~。7組の子が来た!この子に頼むから。ありがとうね!」
なんか 騒がせて悪かったけど。こういう優しい子がいて嬉しいわ。

で。普通に帰宅したジュン。
「何か言うことなーい?」と水を向けると
「お弁当忘れてすみません。届けてくれてありがとうございました。」

うん。よしよし。素直じゃないの。
今朝のこのドタバタ状況を話してやってから 今後の対策を。
今回はまだ入学したてだし 始業時間に間に合う時間に気がついたので届けたけれど お弁当に限らず忘れ物を学校に届けるのはこれが最初で最後。
すぐに届けられる距離ではあるけれど まさか高校生にまでなって
親が教室や職員室に忘れ物を届けるわけには行かないでしょ。
ホントは 今日だってお弁当届けなくたって 学食や購買でパンも売ってるんだから大丈夫なんだけどね。
でもでも。まだお弁当始まったばかりで こっちも気合入れて作ってるからねーー。
食べてもらわないと(笑)。


スポンサーサイト
[2007/04/13 20:52] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<春なので。。。 | ホーム | お花見>>
コメント
ホシノ天然酵母のパンって
凄くモチモチしてない?
美味しいね
私も2日前にホシノ天然酵母のバターロール
作ってた

写真のパン・・・
まさに 私が目指すパンだわ(笑)
近かったら私も一緒に通いたい~
[2007/04/15 00:42] URL | あぽろん(笑) #- [ 編集 ]
ホシノ酵母で焼いたパンは冷めると固くなってしまうでしょ?
今回のお教室で使うサンリッチ酵母のパンは翌日でも固くならないの。
醗酵にもホシノほど時間かからないし。
私もナチュラルでリーンなパンがお好みなので
次回も楽しみだわ~♪
近くなら ホント一緒に通いたいね!
[2007/04/15 23:08] URL | あざみ #KNJF9OGc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/297-72be62f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

