とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
卒業式キモノ観察
昨日の卒業式は本当に感動的で 涙涙。。。
式そのものの感想はフォトブログの方に書きましたので そちらをご覧くださいませ。

さて。卒業式といえば 気合を入れて着ていった着物です!
当然 どのくらいのキモノ率なんだろ~?ときょろきょろ。

274名の卒業生その保護者参列者の中で キモノ着用は私を含め5名
黒のラメ入り訪問着の方が一人。明るいウコン色(?)の色無地がお一人。
ク白っぽい地の訪問着の方がお二人でした。

ほとんどが黒系のダークスーツの中 やっぱり明るい色の着物は目立ちます;
でも 周りや子どもたちの反応は良かったですよ。
obi.jpg

↑こんな感じで♪

夜に行われた先生とPTAの謝恩会には 銘仙の着物と羽織&半幅帯に着替えていきました。
あとお二人着物だった方がみえたのだけど そのお二人も違う着物に着替えて参加。
やぱぱり色無地や訪問着で飲み食いはしたくないものね~(笑)

スポンサーサイト
[2007/03/16 15:19] | キモノ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ついに・・・? | ホーム | 卒業式>>
コメント
うわぁー素敵!あざみさん若いわ♪後ろ姿、私も撮ればよかった~。謝恩会のお着物も是非公開してくださいね!私も近いうちに一瞬だけアップしてお見せします。引かないでね(笑)。
こちらは謝恩会はありません。公立高校入試の前だからでしょうか?
卒業式の想い出に着物が色を添えて美しい忘れられない日になりましたね。心から、おめでとう!
[2007/03/16 23:11] URL | Renon #S./Td.Ok [ 編集 ]
ありがとうございます~。
あはは。若いですかー?!後姿ですからね(笑)
子どもは男の子ですからねー。。。卒業式とはいえもう並んで写真も撮らせてくれません;;
無理やりでも一緒に撮ればよかったかな(笑)
謝恩会の着物は写真撮り忘れました!
そのうちまた着る機会もあるでしょうから そのときに♪
Renonさんの着物姿も楽しみ!一瞬なの?
見逃さないように教えてくださいねー。
[2007/03/17 06:57] URL | あざみ #KNJF9OGc [ 編集 ]
とっても似合ってる!
背が色っぽいワァ~

こちらは、私を含め3人だったよ
やっぱり目立ってました(*^_^*)
でも、着物っていいなぁ~を実感
謝恩会、私は洋服にしたけれど
着物の方お二人いらっしゃいました。
うち一人は私が教えた方・・・
綺麗に着てくれていてホッとしました。
さて、来週は結婚式
その次は婚礼です!
[2007/03/17 14:04] URL | あつこ #- [ 編集 ]
ありがと~~(*^_^*)
着物はやっぱり目立つよね。
でも 周りの人も着物の良さをきっと実感してくれたはず!
自分でも着て お友達にも着付けを教えてあげて
その方たちと着物で列席なんて素敵だワ♪
きっとそんなあっちゃんたちを見て 
「私も着物着たい!」と思った人がいると思うよ~。

あっちゃんの着物姿も拝見しましたよ!
さすがにシャキッとカッコイイです!
またのちほど ゆっくりコメントさせてもらいますね。
のんちゃんの卒園 おめでとうございます♪
[2007/03/19 06:00] URL | あざみ #KNJF9OGc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/271-cf18f474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

