とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
高校入試って。。。
本日は 長男ジュンの受験希望の某私立高校の学校説明会&個別相談会へ
行って参りました。

個別相談会って。。。なに。

私が高校受験した当時には 親が一緒に学校説明会へ行く制度なんて
なかった・・・と思う。
ましてや個別相談会って。。?

子どもよりかなーり緊張して 着ていこうと思っていたスーツのスカートが
苦しくて(!)朝になって着ていく服に悩んだり。。。
バタバタしながら学校到着。

個別相談会って 今までの成績(通知表や模試結果)を持っていって
その学校の合否判断をしてもらう場なんですね~。。。
びっくりです。
受験する前に 合格確約貰っちゃうんですよ。そんなのアリ?!

うちの長男君は 地元公立高校が第一希望だそうですから 
受けてみないとわからないけど。
今日の相談会の先生のお言葉。
「大学受験を考えてるなら 公立より私立ですよ!」に心揺れる母子です。
スポンサーサイト
[2006/11/19 22:10] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<しみじみ | ホーム | 嬉し泣き>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/182-1fc9716d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

