とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お稽古
  好奇心旺盛で凝り性。でも飽きっぽい。

血液型性格判断・・・B型はたいていこんなこと言われる。
で。私は典型的B型人間。

いろんなこと 手出したい。のめりこむ。。。気持ちのピーク過ぎると遠のく。。

良くないよな。こんな性格。と思いつつもB型街道まっしぐら(笑)
そんなB型人間のワタクシ。ここ最近の興味の対象。 キ・モ・ノ

年のせいなのか 『和』のものがとても気になる。
その象徴ともいえる着物。
立ち居振る舞いの美しい和装の女性にクラクラ。。心惹かれます。
『粋』に着物が着られる女性になりたい!
冠婚葬祭とか 特別な日じゃなくても着物をサラリと着こなしたい。

自分で着られるようになりたい!!

無謀な野望です(笑)
知り合いに ひとり着物をこよなく愛する方がいます。
その方に「どなたか着付けを教えてくれる方ご存知ないですか。」とお聞きしましたら
「教えるほどはできないけれど 一緒に練習する程度ならできますよ。」とのお返事。
和裁が趣味のその方に 着付けを教えていただくことになりました。
教室に通うのは気後れしていたので とてもありがたい。
我が家に来ていただいて 二人で脱いだり着たり畳んだり(笑)
本日は 第一回目の練習日でした。

はじめは浴衣と半幅帯。着て 脱いで 畳んで を3回。
それから 長襦袢 着物を着て半幅帯に帯締め。
浴衣はなんとかなってきたけど 着物はやはり難しい。。。
あっという間の2時間のお稽古。夢中だったけど あとからどっぷり疲れが。

ほんの少し とっかかりをかじっただけだけど すごく楽しかった。
ひとりで着られるようになるのは まだまだ先になりそうだけど
ゆっくり楽しく 覚えていけたらな と思います。
着物を着て ちょっとお出かけ。。憧れなのです♪

来週もよろしくおねがいします!がんばります。


061115_1514~0001.jpg

スポンサーサイト
[2006/11/15 21:16] | キモノ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<くよくよ すっきり | ホーム | デトックス その2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/179-70d56f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

