とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お初釜
120115_1312~02

今日は社中のお初釜の茶事でした。
今月からちょっとの間お稽古をお休みするので
今日は先生のお点前をしっかり見留めておかねば!
と思って行ったのですが 総勢17名という盛大な茶事でしたので
なんとなくわさわさと勉強というより楽しんでしまいました。
でも正月らしい華やかで賑やかで楽しい茶事でした。

お客様はみなさんとても素敵な着物姿。
華やかで目の保養になりましたよ。

今日の私の着物は
120115_1007~01
久々に藤色鮫小紋。
画像だと白っぽいピンクに見えますが もっと濃くて渋めの藤色です。
明るい色を着たほうが初釜らしかったんでしょうけどね、
なんとなくゆうべ着物を用意してるときはこの藤色鮫小紋の気分だったので。
帯は明るく薄グレー地に菱花紋の小石丸袋帯。
袋帯がねー、、、久しぶりでぜんぜん結べなくて;遅刻してしまいました(汗)
朝出かける前に写真を撮る余裕がなくなてしまったので 帰ってからの画像で
しわ、たるみ。ですが。
薄山吹色の冠帯締めに黄色の絞り帯揚げ。この辺だけ正月気分で。

あっという間に新年明けて半月が経ってしまいましたね。
今年はどんな年になるのか。
とりあえず、「早く 春よ来い!」と前を向いて歩いていきましょう♪
スポンサーサイト
[2012/01/15 20:08] | キモノ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<雪なので・・・。 | ホーム | がんばれ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1522-017eda71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

