とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ぼちぼちと・・・
今日はひとり留守番でゆっくりのんびり。
録りためてたドラマ&映画を一気に見まくってしまいました。目が疲れた(笑)
もう正月気分もおしまいですね。
長男は大学が始まって 夫君も明日から会社なので別宅へ。

今年はなんだか 「もう一生懸命やらない!」と開き直ったのが良かったのか
それほどテンパることもなく無事にスムーズに年末~正月を迎えることができました。
御節もちゃんと作りましたよ。品数も量も少なめですが;
120101_1827~01

大晦日はわりと早い時間に御節も作り終え、キッチンの掃除も終えたので
夜はコタツでテレビ。「ガキ使」を観ながら大笑い。
途中から紅白との二元中継で 後半はずっと紅白を見てました。
今年の(昨年か、)紅白、とっても良かったです。
猪苗代湖’ズでは箭内さんが清志郎のTシャツ着てましたね。
どの歌手の方も 本来あるべき姿・・・というか。「歌で気持ちを伝えたい、届けたい!」という想いがヒシヒシと伝わってくるパフォーマンスでしたね。
ユーミンの歌う姿には 一番驚いたし感動しました。
私の中のユーミンのイメージは 「派手でゴージャス」バブリーなイメージだったのだけど。
化粧も薄く地味目で 着物はすごく清楚なもので。
震える声で でもしっかりと訴えてくる。
あの着物も、新調したものではなくて ご自身の結婚披露宴のときに作られたものだそうです。
すごく素敵な着姿でした。

そうそう。元旦の初詣。着物を着て秩父神社へ参拝に行ってきました。
120101_1211~01
今年はもう何回着物を着たかを数えるのはやめま~す。
ちなみに昨年は44回でした。
今年はたぶん、もっと回数は減ると思います。
無理せず楽しく着られたら それが一番ですからね。
スポンサーサイト
[2012/01/04 21:53] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<年明け | ホーム | 新年>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1514-4e4bb44f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

