とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
年内に片付けること。
あーー、今年もあと実質2日になってしまいました。
今年はもう 早い段階で大掃除は諦めたんですけど
それでもやらないわけにはいかないこともありまして。
一昨日は神棚掃除。毎年・・・これがけっこう大変なんですよ。
高くて狭いところに上らなくちゃならないんで。
で、腰を痛めてしまいました;;
ひねっちゃったのかなー。振り向こうとすると痛い;;

しかーーし。休んでる暇はない。
年内に箪笥の整理をする!と決めていたので。
話題になってるこの本
人生がときめく片づけの魔法人生がときめく片づけの魔法
(2010/12/27)
近藤 麻理恵

商品詳細を見る

今月の初めごろに買って読んだんですよ。。。
実践できるか自信はなかったんですが、捨てることに罪悪感を感じずに片付けができそう。
と思い、なんとか今年中に洋服だけはやってみたい!と思ってたのです。

で、昨日一気に。
とにかく自分の洋服を全部部屋の真ん中に山盛り。
これがびっくりな量!
私はあんまり洋服は買わない人だと自認してたんですけど それでもすごい数。
一枚ずつ手に取って「トキメク?」と自問自答。
正直、トキメクかどうかってちょっとわからないんだけど
「あー、こんな服持ってたのねー。好きだったけどもう着ないな。ご苦労様。」という気持ちになれて 清々しく処分が決められるもんです。
で、休憩挟みつつ、ほぼ半日で仕分け完了。かなりの量を処分しましたよ。

それから年賀状。新しいプリンターに四苦八苦しながらも なんとか完成。
ただ、宛名は手書きなので25日までに全部は投函できませんでしたが・・・。

今日は長男に柄が伸びる高箒で天井付近にぶら下がってたホコリを取ってもらいました。
良かったわー。このホコリと年越しせずにすんで。

そして長男君の成人式記念撮影前撮り。
写真館に予約もしてなかったのだけど ふと昨日の朝思い立って電話したら
「夕方4時頃でしたら大丈夫ですよ~。」とのこと。
スーツ着た長男君と写真館へ出向きました。
着付けがあるわけでもないから 私がいかなくても良かったんだけどね。財布持ってかねばで。
田舎の写真館だけど 営業写真のコンテストでいろいろ賞を撮ってるカメラマンさんで、とても良い表情を撮ってくれるのです。
ウチの子供たちは七五三のときもこちらで撮ってもらいました。
立ったり座ったり、椅子を変えたり照明変えたり・・・・
男子は簡単に終わるかと思ったんだけど けっこう時間かけて何枚も撮ってくれました。
今はデジタルなんで 撮影後本人が確認して好きなポーズ、好きなカットを選べるんですね。
なんか楽しかったです。
いっそレンタルで羽織袴でも着せて撮れば良かったかな~。

あとは銀行へ行ってお年玉用の新札用意したり なんだかんだとやることありますな。
腰をいたわりつつ 残りわずかな2011年を有効活用したいと思います。
明日からは御節の準備ですー。
スポンサーサイト
[2011/12/29 22:31] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<大晦日 | ホーム | クリスマス・ランチ(44/365)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1511-cd0762da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

