とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
クリスマス・ランチ(44/365)
クリスマス・イブにキモノ友のYさん、Uさんにお誘いいただいて
ランチをしにまたまた上京。
たぶん これが今年最後の着物でお出かけ。
お二人のクリスマスコーデを楽しみに私もオシャレしてお出かけです♪

お店は赤坂の『トゥーランドット臥龍居』さん。
クリスマスはやっぱりフレンチorイタリアンのお店が賑わうのか
中華のこの店はとっても空いてました。
おかげで広々空間で貸切に近い状態。写真も撮り放題。寛がせていただきました。
メディアにもよく登場する脇屋友詞さんのプロデュースする今年10月にできたばかりの新店舗です。
111224_1229~01
お料理はコースをいただいたのですが 前菜のこの9品盛りでまず感嘆!
器も盛り付けももちろんお味も!ひとつひとつがみんな美味しかった!
このあとの白子と白菜のスープも絶品でした。
お料理は食いしん坊Uさんのブログに詳しくアップされるでしょう(笑)
シュワシュワと一緒にデザートまで美味しくいただきました。

着物のコト、日常のコト、美容のコト、、いろいろ話して楽しい時間を過ごし
食後にミッドタウンの中を少しぶらぶらして解散となりました。
また来年も楽しいキモノライフご一緒してくださいね~♪

この日のキモノ。
写真NGのYさんは黒の無地紬に白系の綴れ(?)帯。銀の三分紐に大きなラピスラズリの
帯留で 大人なクリスマスコーデ。なんと言ってもエイ皮の草履とバッグが超おしゃれ!
素敵でした~。(あのビロード龍帯とあわせたら最強だとおもいますよ!)
Uさんはクリスマスカラーのグリーンの着物に白系の十字紋様の帯。
古典柄なのだそうですが クリスマスにピッタリ。日本の紋様ってホント多種多彩で深いワ。
大きなクロスの指輪も合わせてコーデ。素敵でした!
111224_1423~01

私はですねー。
やっぱりクリスマスなのでグリーンの着物。
で、ずいぶん前にヤフオクで落としたものの出番のなかったグリーンに金茶のぼかしに
ろうけつ染め(?)で木立が描かれた小紋・・・になるのかな。
遠目には色無地っぽい着物。
に、やはり私も白系オフホワイトの捨松メルヘン帯。
この帯は買ったときから「クリスマスに締めたい!」と思っていたので
ようやく念願叶いました♪
こっくり赤の帯締めに白地に赤丸絞りの帯揚げ。
111224_1838~01
この上に黒地に赤・白の絞り羽織を着てクリスマスコーデ完成!
と思ったんですけど どうもなんか卒入学式のおかあさんコーデっぽくなってしまいました;
111224_1424~01
来年はもちっとセンスを磨いて 粋でオシャレなコーデができるように
がんばりたいです!

スポンサーサイト
[2011/12/25 18:28] | キモノ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<年内に片付けること。 | ホーム | メリークリスマス>>
コメント
ご一緒できて楽しかったです。
それぞれのクリスマスコーデが更に楽しかったわ~♪
捨松の帯、クリスマスにぴったりだったね~。

それにしてもいつも笑いで溢れている私達。
来年もきっと福を呼ぶことでしょう(笑)
[2011/12/25 21:55] URL | usakomama #- [ 編集 ]
あのビロードの龍帯には惹かれましたけど
4000円くらいじゃないと買えません。
2桁違うじゃない!

本当に楽しい時間をありがとうございました。
赤が効いてたコーデは赤が使えない私にはあこがれです。
来年もよろしくお願いします。
[2011/12/25 23:21] URL | 夕那 #- [ 編集 ]
usakoさん♪

こちらこそ、素敵なお店に連れていっていただけて楽しいクリスマスイブになりました♪
美味しいもの食べておしゃべりしていっぱい笑って
シアワセだな~ってつくづく思いました。
また来年も楽しくkimono&eatライフご一緒させてくださいね!
[2011/12/26 21:47] URL | あざみ #- [ 編集 ]
夕那さん♪

ホント、あの帯は桁が違いましたね・・・。
でもスゴイ素敵だったワ~。私には似合わないけど 夕那さんなら絶対似合いそう!
どういう人が買うんでしょうね。。
夕那さんのお買い物上手&粋なコーデ、来年こそは少しでも追いつきたいです。
またいろいろお付き合いしてくださいね~♪
[2011/12/26 21:50] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1510-9e12f721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

