とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
東京ギャラリー散歩
一緒に行ったのは 魔女 と 座敷童。そして 鬼 嫁子 のワタクシ・・・・。
まるで仮の人間の姿で歩く妖怪人間トリオですな。。

まず向かったのは馬喰横山の『starnet・Tokyo』さん。
益子にあるstarnetの東京進出店。
ずーっと行きたいと思っていた場所なのです。
時々お邪魔している東松山のギャラリー黒豆さんのご夫妻が展示をするというので
これは行かねば!と同じく黒豆ファンの妖怪人間トリオで向かいました。

1階は店舗になっていて 益子の作家さんの陶器や布小物や石釜焼きのお菓子や
天然日本蜂蜜やら・・・。いろいろ見所満載。
2階のギャラリーは真っ白なシンプルな部屋で
黒豆さんのスタンドライトがもうぴったりはまって素敵な空間でした!
ちょーっとお値段が手が届かなくてね・・・・。見るだけでしたけど。

十分堪能したあとは、道一本挟んだ裏手にある『フクモリ』さんでランチ。
古い倉庫をリノベーションした素敵なごはん屋さん。
若いスタッフ5~6人で切り盛りしてましたが とても賑わってました。
安くて美味しくてお店のインテリアも素敵だったのだけど
ちょっとだけ・・・ホールの店員さんが怖かった;
忙しいのはわかるけど もうちょっとスマイルが欲しいわね。(と、オバサンは思う)
お隣の『アガタ竹澤ビル』も古いビルをリノベーションして おしゃれなギャラリーやショップが
いろいろ入って素敵な空間になってました。
食後に寄ろうと思ってたのですが 満腹になったらすっかり忘れてしまって・・・。

次に向かったのは今年浜町から小舟町に移転した『ヒナタノオト』さん。
誰も行ったことないのに 「徒歩圏内だよね?」と住所だけを頼りに歩き出す。
「小舟町ってどっちかしら・・・」「人形町の方じゃない?」
方向音痴のくせにチャレンジャーの私たち。
魔女のスマホのナビアプリでなんとか目的地に到着。
「ま~~、かわいらしい!」という店内。ちょっとしたプレゼントを選ぶのに良いかも。
いろんな作家さんの日常使える作品がたくさんありました。

この界隈、小さなギャラリーとかいっぱいあるんですね~。
今度は時間かけてもっとゆっくり散歩してみたいです。

さてさて。先を急ぐ三人は人形町駅から電車に乗ってビューーンと移動。
お次は六本木。ギャラリー『SU』さんへ。
六本木と言っても駅まわりの喧騒から離れた住宅街にあって とっても静かで落ち着いた雰囲気。
古い洋館のアパートの一室をギャラリーとして使っています。
この建物がまた素敵なのですよ!お隣の部屋、空いてるみたいでしたよ。
物件をお探しの方、いかがですか~?(笑)

夜にも予定の入っていた私は一足お先に帰路へ。
街歩きってやっぱり楽しいな~♪



スポンサーサイト
[2011/12/23 09:18] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<メリークリスマス | ホーム | 冬至>>
コメント
わらわじゃ。
あざみさんの場所も定かでないのに、怖い物無しに進んで行く所、見習った方がいいですか?
それとももっと用意周到になるよう心掛けた方がいいのですか?
今度魔女に聞いてみます。
[2011/12/24 23:31] URL | 座敷童 #- [ 編集 ]
座敷童さん♪

あなたの方向反対感覚はスゴイと思います。
もっともっと磨いてください。
あなたが言った反対に進めば間違いないですから!
[2011/12/24 23:52] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1508-c4055ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

