とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
年の瀬
今年は大掃除はしない!

と心に決め(えらそーに宣言することでもないが)
余裕の年末を過ごすはずであったのに。
なぜか、例年以上にせわしないこの年の瀬。

今日はお義母さんの妹(ようするに叔母さん)が泊まりにくるというので
いつもの掃除よりちょっとばかり気合を入れて朝からバタバタ。
そうするとやっぱり普段目を瞑ってる場所にも目が行ってしまう。
我が家のキッチンは天井が高い。
あの天井付近にユラユラしてるのはホコリの塊ではないか・・・。
脚立に立っても届くまい。
梯子をかけて 梁に上って長い棒に古ストッキングでも巻きつけて取るしかないかね。。
なんてことを一瞬思って また目を瞑る。
あのホコリは年を越してしまうかもしれないなー。

夕飯の支度をして今年最後のお茶のお稽古へ。
時間がなくて着物に着替えられず洋服のまま。

「お世話になりました。良いお年を」・・・が
別れ際の決まり文句になる今日この頃。

実は来月からちょっとお稽古をお休みすることにしたのです。
夫君の病気のこともあるし、一応次男が受験生だし。
というか。ちょっと気持ちが萎んでしまったところがあって。
また春になって気持ちが盛り上がってきたら再開しようと思ってます。

月曜の夜、夕飯作って(自分は食べる時間もなく)あわただしく出かけて行って
帰りは10時過ぎ。
ちょっとハードなんですよね。

お稽古から帰って お風呂入って
ブログ更新しながら横のカレンダーの清志郎と晩酌。
111219_2232~01
そんな年の瀬です。

皆様、良いお年を。


って。ブログはまだ年内更新しますぜ。たぶん。
[2011/12/20 00:08] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<新しいプリンター | ホーム | 糖分補給>>
コメント
寂しくなったら、いつでも呼んでよ!

あの劇場でまってるからっ・・

 

      By Harry ♡
[2011/12/20 07:52] URL | ハリー #PXAqqUm2 [ 編集 ]
メリーの写真も渡しておこうか?
どの角度から見ても視線が合うように撮ったやつ。
寂しくなったらいつでも眺めてよ。

劇場、○チガイだと思われると社会的信用もなくすから、ちょっと考え直します。。。

By Merry ♡
[2011/12/20 09:01] URL | メリー #- [ 編集 ]
ハリー♪

来て!来て!
君ならきっと天井のホコリに届くワ♪
劇場は・・・やっぱり私には敷居が高すぎるようだわ。
[2011/12/21 07:36] URL | あざみ #- [ 編集 ]
ホコリに届かないメリーさん♪

軽くスルーで。良いお年を。
[2011/12/21 07:41] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1504-a0b4e0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

