とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
グルメドライブ
パン好きなワタクシ。
美味しいパン屋の存在を知ると行きたくてたまらなくなります。
昨日も美味しいパンを求めて 友人ふたりを乗せて
ナビ子を頼りに美味しいパンとスィーツを買いにドライビング。

目的地は深谷にある可愛いカフェ「Midorigaoka41」さん。
111207_1328~01
7~9日の3日間、伊勢崎のアンティーク雑貨屋さんと熊谷の天然酵母パン屋さんが
出張出展でのコラボイベント開催なのです。
シンプルな店内に大人可愛い西洋アンティーク雑貨がたくさん並んでました。
どれも可愛い~。

買う気まんまんで開店時間直後に到着したのですが パンが無い!
「え~、もう売り切れ?!」と思ったら
パン屋さんは1時間遅れで到着するとのこと。ほっ。
店内の雑貨をじっくり眺めたり、カフェの美味しいそうな焼き菓子をじっくりセレクトして
コーヒーをいただきながらパン屋さんの到着を待ちました。

111207_1324~01
そしてパン屋さんが到着~♪
臨時のパン棚であわただしく開店準備。
もう、並べるそばから「これ買う~!美味しいそう~!」と
パン好き女子は大騒ぎ(笑)
黒糖ジンジャーパン、全粒粉丸パン、シャンピニョン、オリーブのフォカッチャを購入。
美味しいパンを入手すると、どうしてこんなシアワセな気分になるのかしら~♪

さて。無事にお目当てのパンも購入できたところでランチへ。
同じく深谷にあるカフェ&ランチのお店「Omoya」さんへ。
古民家をそのままの風情でカフェにしたお店で とっても落ち着く空間。
お食事は野菜中心の自然食っぽいメニューなんだけど
今はやりのストイックなマクロビな感じはなくて 味もしっかりしていて
とっても美味しかったです!
111207_1404~01
また行きたい!もうちょっと近かったら週一くらいで行きたい!(笑)

お腹も気持ちも満腹満足でお土産いっぱいでホクホクで家路へ着きました。
道中 いっぱい笑わせて楽しませてくれたFちゃん、Mちゃんありがとね~。
また行きましょう!
[2011/12/08 09:53] | | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<懺悔 | ホーム | キモノ晴れ女シスターズ降臨!(42/365)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1498-f96e9bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

