とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
師走
あっという間に12月になってしまいました。。。
10月、11月前半は私的な用事で忙しかったのですが
先月松からは夫君が具合悪くなってまたまた大忙し。(気分的にね)

実は夫君、はじめ住まいの近くの専門病院に(かなり大きな)かかっていたのだけど
なかなか症状が改善されず。(むしろ悪化?)
薬が合わないのかと何度も変えてもらっていたのだけど
まわりの人の勧めもあって 他の病院に替えることに。
今度の病院も専門病院なのだけど 前のところより小さなクリニック。
でも 「全国名医図鑑」とかに名前が載るような名医だそうで
そこでの診断は前の病院と全く違うもので
「まったく逆の治療だよ!このままいったら大変なことになってたよ!」
と言われてしまった・・・・。

すぐに処置を受けて。そしたら「嘘みたいに楽になった!」と。
もうびっくりです。
患者は病気に関しては素人で 医者の言うことは絶対で
病院を替えるのは勇気のいることだけど
ちょっとでも疑問に思うことがあったら やっぱり他の先生の診断を伺うというのも
大切なことなんだと実感しました。

おかげさまで 入院することもなく無事日常生活を送れるまでに回復してきました。
ま、これからまた検査したり必要な治療を受けることになるでしょうが
とりあえず一安心。良かったわー。
夫君も仕事復帰で私も通常生活に。

とまあ、バタバタしてる間に世間は師走。
昨日は早々にお歳暮が届きまして。皆さんやること早いですな。
わたしも急いで準備しなくては。
義弟夫婦からはMARLOWEのドデカプリンをいただきました~♪
111201_1324~01
これ、カップがビーカーなのよね。200mlの目盛りまでプリンが入ってる。
「こんなの一人で一個食べきれない~。」と言っていたのに
ペロリと平らげる自分が怖いです。。。。

さて。寒いけどバイト行ってきます~♪

良い一日になりますように。
スポンサーサイト
[2011/12/02 09:42] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<お祭り | ホーム | 電車の中>>
コメント
早いですよね~、もう師走!
年末とは関係なく遊びに走り回ってる私ですが(笑)

旦那さん、病院変えてほんとに良かったですよね!
私も姉の骨折の手術の経過が余りに悪く、
病院を変えることを勧め、その結果よい方向に転んだ経験があるけれど・・・
素人の私達は、まずお医者さんを信じることしかできないものね。

プリン、私なら一気に2個いけちゃいそう・・・
[2011/12/02 22:44] URL | usakomama #- [ 編集 ]
usakoさん♪

ありがとうございます~。
そうなんですよね!usakoさんのお姉さまのときのことも
ちょっと頭に残ってて、私も早くから別の医者にも診てもらったほうがいいよ!とは言ってたのです。
医者を疑うことって、患者側からするとなんとなく罪悪感があるのだけど
そんなことは言ってられませんよね。
今回はホント、夫君がみんなのアドバイスを聞き入れて別の病院に移れて良かったと思います。

プリン・・・2個ですか(笑)
先日某さんとusakoさんの話になって、「usakoさんってぱっと見は細くて華奢そうでっ上品なマダムなのに、かなりパワフルで丈夫だよね~。特に胃袋が!」と噂してました(爆)
[2011/12/05 08:40] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1495-934e4229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

