とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ライブ、キモノ、カフェ、パン、ワイン(40/365)
タイトルに好きなもの羅列してみました。

ちょっとブログ更新が滞っていましたが
別に忙しかったわけでも臥せっていたわけでもないんですがね。
この好きなモノたちにいろいろ想いを馳せておりました。

↓の記事の「日比谷ライブ&マルシェ」は本当に楽しいイベントでした。
ライブのこと、もうちょっと詳しくレポしようと思ってたのだけど
もう時間も経っちゃったんで 簡単に。

実はこんなイベントがあること自体直前まで知らなかったのですが
直前にエレカシの宮本さんがライブにゲスト出演!ということを
ファンクラブの告知で知って、急遽参戦を決めたライブでした。
それから「どんなイベントなのかな?」と調べてみたら・・・
なんだかいろいろもめてたみたいで イベントそのものが無事に開催できるのか
危ぶまれるほど。
日比谷の野音でライブやって 日比谷公園内で被災地の野菜売って
みんなで買って、みんなで食べようぜ!・・・・という趣旨のイベントなようで。
この趣旨をきちんと理解していなかった出演者が急遽出演キャンセルしたり。
ネット上では「東京に東北の野菜を持ち込むな!」なんて過激な書き込みがあったり。
責任者の泉谷しげるは、相当大変だったみたい。

でもね、公園のマルシェ、とっても賑わってた。
買い物してる人たちもみんな楽しそうだったし。
私は遠距離なもんで野菜とかお持ち帰りのものは買えなかったけど
マルシェで食べたご飯はとっても美味しかった。
一緒にいったIちゃんは花の競りにも参加。びっくりするほど安い値段でたくさんの
キレイな花束を落札してました。
ライブの前、野音の上には虹が出てた。かすかだったけど確かに虹が。
仲井戸麗市ロックオーケストラのインストで始まったライブ。
チャボがね、もうホントかっこよくて。そこにいるだけですごいオーラ。
そして泉谷の歌。MC。
RCの「サマータイムブルース」「ラブ・ミー・テンダー」を歌って
清志郎のこと少し話して。
号泣してしまったよ。
賛成の人も反対の人も迷ってる人もいろいろいるけど
みんな平和に楽しく暮らせることを願ってるんだよね。

浜崎貴司の歌も良かったし(彼の歌う「トランジスタ・ラジオ」はちょっと抵抗あるんだけど
それでもみんな立ち上がってノリノリで楽しかった!)
久しぶりに見たうじきつよしのパフォーマンスもアツクて凄かった。
そしてなにより宮本さん。
チャボと泉谷と宮本さん三人のギターでの「今宵の月のように」
日比谷の空からどこまでも響いていくようなキレイな声で。力強くて。優しくて。
そしてRCの名曲「君が僕を知ってる」。
JAPAN JAMのときの恐縮しきった宮本さんより少しリラックスしてたようで
チャボに後ろから抱きついたり、泉谷の肩に肘をついたり
とにかく嬉しそう。観ていて私も嬉しくなる。
たった2曲だったけど大満足。ホント素敵な時間だった。

そして後半は泉谷の怒涛のライブ。これがもうスゴイロックで。
まさに力尽きるまで、といった感じ。盛り上がったし、気持ちもたぎった。
最後はおきまりの「雨あがりの夜空に」の大合唱。
宮本さんは出てこなかったけどね。会場みんなで拳振り上げ盛り上がりました。
ホントにいいライブでした。


そして翌月曜日は今月初のお茶のお稽古。
夫君の急病で炉開きの茶事は欠席してしまったのだけど
この日から炉のお稽古です。
半年振りでもうすっかり忘れてるー。
この日は少し涼しくなってきたのでウールの総柄小紋にオレンジの刺繍帯。
111114_1903~01
そろそろ着物も冬支度です。

火曜日水曜日は引きこもって家のことをあれやこれやと。

そして本日。
友人の作品展へ。場所はカフェだったのだけど お客さんがいっぱいだったので
ギャラリーの作品だけ観て、別のカフェでお茶をすることに。
そこは、以前一度お店まで行ったのだけどあいにくお休みで入れなかったカフェで
そのリベンジに。
一緒に行ったのは私と同レベルの方向音痴のFちゃん。
案の定・・・・。順調には行かれなくて;
なんとかたどり着いたカフェは かなり可愛い!
そしてケーキが美味しい!コーヒーも美味しい!器も可愛い!
大満足。
そしてそのお店で素敵な(予感がする)パン屋さんの存在を知る。
「行ってみる?」
自分たちが方向音痴なのは重々承知しているはずのふたりなのだけど・・・。
無謀にもナビもついていない車でそこのパン屋へ向かう。

案の定・・・・。迷った。
でも着いた。
そこのカフェからおそらく車で10分足らずの場所にあるはずなのだけど
1時間近くかかってやっとたどり着いた。
もう閉まっちゃってるかも;と思って行ったけど開いてた。
そこはまさに。私の理想とするパン屋だった!

言葉ではうまく表現できないのだけど 可愛いしかっこいいし、素敵だし。
「やられたー!」という感じのパン屋さんなのだ。
残り少なくなってたパンをふたりして買い込んでホクホクで帰ってきたのよ。
ふたりとも妙にテンション上がっちゃって。

家に帰って 今朝届いたボジョレー・ヌーボーとともに
さっそくパンをいただいてみました。
美味しいーーー!!
こんなパン屋とめぐり合えて良かったわー。
迷ったけど、迷い道の先には桃源郷があった!
次回は迷わずいかれるはず。
こりゃちょっと通っちゃいそうです。
みんなにも食べさせてあげたいけど 教えたくないような気も(笑)

そんな数日を過ごしておりました。
いやー、楽しかった。
美味しかった。

おやすみなさい。
スポンサーサイト
[2011/11/17 22:54] | キモノ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<初霜(41/365) | ホーム | 日比谷 ライブ&マルシェ>>
コメント
その頭、かなり可愛くてよ!
そして、パンかなり美味しいね!
うん、美味しいわ、コレ。
朝ごパンの時、ひとりで叫んだわ!
[2011/11/18 09:23] URL | merry #- [ 編集 ]
merry♪

ちと放置しちゃってごめんなさい。
ありがとね。あなたの○ムラ頭もよくお似合いで素敵よ。

昨日、ちょっと深谷界隈ぐるぐるドライブしてしっかり復習してきたわよ。
パン屋もカフェもバッチリ!7日は私が運転していくわ~♪
忘れてないよね?7日よ。手帳に書いておいてよ。
[2011/11/21 09:01] URL | あざみ #- [ 編集 ]
すでに書いてあるわ!
[2011/11/22 07:07] URL | merry #- [ 編集 ]
merry♪

よし!
[2011/11/23 15:58] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1490-972c73ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

