とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
再びスガタノイケズ・・・
いろいろあって延期になってた東京てくてく計画。
昨日相方Fちゃんと決行してまいりました。

まずは銀座へ。
秩父の知り合いの画家さんの個展へ。
秩父にはゲージュツ家がたくさん生息してるのですが
なかなかゲージュツだけで生活はできないもんです。
でも この画家さんは定期的に銀座の画廊で個展ができて人気もあり
すごいです。
在廊日は聞いてなかったのですが ちょうど私たちが画廊に入ると
画家さんも到着。会えて良かったです~。
秩父で会うと気のよい普通のおじさんなんだけど 銀座で会うとやっぱり
画家先生の雰囲気。オシャレしてたし(笑)
点数も多くて(しかもすでに何点か赤ポチついてたし!)
人柄が滲み出たような優しい素敵な絵を描かれます。たくさん拝見できて良かった!

素敵な絵を見て Fちゃんとふたり俄然やる気が出てきた!
「美味しいもの食べよう!」で、てくてく4丁目まで歩く。
本日のランチは紅茶専門店の「マリアージュ・フレール」
お料理にもお茶を使ったランチで 前から一度ランチしてみたかったのです。
お茶とケーキだけでも2000円軽くしちゃうお店で
たっぷり3杯分入ったポットのお茶がついたランチ(前菜orスープ、メイン、パン)で
2560円はお得感あり。ウェイターさんのサーブも良いし。雰囲気も良いし。
111109_1237~02
前菜は生ハムと洋ナシとアボカドのなんとか・・・。
私が選んだメインはマグロのなんとか・・・(みんな名前が難しいのダ;)
添えられたキノコがめちゃ美味しかった!
Fちゃんが選んだメインは豚肉のなんとか・・・。
111109_1233~01
お茶もそれぞれの料理に合ったものをセレクト(お店の人におまかせ)
ポットに写る二人っこ。

満腹になったところで次の目的地へ移動。
次は六本木の国立新美術館。
やー、私初めてなんですよ。おっきいのね。ホント。
あんな大きくて広いのに 日展の作品100号サイズの作品がびっしり並んでる。
日本画で一点、油絵で一点、目的の作品を探しながらさら~っと見学。
じっくり観てたらホント頭が痛くなります・・・・。
目的の作品を観て、早々に退散。

お次の目的地は青山。
「青山なら歩いて行けるんじゃね?」
と、自他共に認める方向音痴のふたり、無謀にも徒歩で攻めることに。
なんとなく雰囲気で進む。進む。
合ってるのか間違ってるのかわからないけど・・・・。
途中、寄り道したいと思えるような店もない、つまり住宅地をずっと歩いて
は!この通り知ってる!骨董通りだわ!にたどり着く。
おそらく最短距離ではなかったであろうが、いいのだ。
迷子の感覚なくたどり着いたのだから。
そして目的地の青山スパイラルへ。
ここの展示はちょっと期待はずれでしたが;

さて。今日もよく歩いたワ。まだ時間もあるから原宿までまたてくてく。
表参道から横道に入って 初めてのリサイクル着物屋さん発見。
状態も良くお値ごろの品多数。賑わってました。
しかしお店の名前覚えられず・・・・。

途中「はらロール」さんで休憩。
111109_1558~01
栗と木の実のロールケーキが美味しかった!
この栗、クチビルみたで笑える~。

壱の蔵にも寄ろうかと思ったのだけど かなり疲れてきたので素通りで駅へ。
池袋に向かう電車の中で スガタノイケズもうひとりのメンバーHさんからメール。
彼女もお出かけからの帰りで池袋だそうで
「ニアミスだったね~。」と返信。
実は行きの電車の中でもHさんの話題で盛り上がってるときにHさんから
爆笑メールをもらっていたので
「彼女はホントおもしろい!」と再認識してたところでした。

して。池袋に着いて、いつものように西武の地下で買い物してたら。
え~~~っ!
Hさん登場!
洋服姿のHさん、初めて見ましたワ。
さすがキレ者のHさん。私たちの帰りの電車の時刻を予測。
そして帰りにデパ地下に寄ることもお見通し。
張り込んでらしたのね(笑)

思いがけず会えてホント嬉しかったわ~♪
短い逢瀬でしたが しっかりスガタノイケズの今後の活動方針についての
会議もできて良かった!

また次回、練習会もかねてゆっくり会いましょう!

スポンサーサイト
[2011/11/10 19:35] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<髪切った。。。 | ホーム | 紅葉に銘仙(39/365)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1487-aa615de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

