とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
家政婦のあざみダ!
人生いろんなことが起こります。それも突然に・・・。
別居中(単身赴任です)の夫君が具合悪くなりまして。

まぁ、命にかかわる病気ではなかったのですがね、
石ができちゃったんです。体ん中に。

幸いなことに入院にはいたらず 痛みも治まり
しばらくは投薬治療で様子を見ることに。

今日はもう仕事にも出られました。
会社からも しばらくは様子を見ながら緩い勤務体制で、
と温情いただいてるので 今までのように仕事loveの生活から
少しゆとりのある生活に変化を迎えるお年頃なのかもしれませんね。

とはいえ、我が家にはまだ脛をかじってる息子がふたりいますし
私もまだまだ甘えさせていただきたい。
私のお気楽生活は 働き者の夫あってのものですからね(笑)

というわけで、この週末は夫君の住む別宅へ通っておりました。
薬が効いてからは普通に生活できてますから
看病というより 家のことを。掃除、洗濯、食事・・・
などなど家政婦のように働いてまいりましたよ。

今までは「自分たちのことは自分たちでやりなさい!」と
鬼嫁発言してきましたが(笑)
まぁ、これからは たまには家政婦しに通ってあげようかな~
と今は思ってます。
今まであまり大きな病気も怪我もしたことなかった人なので
精神的にかなり落ち込んでるみたい。
「なんで俺、こんな目にあうんだよ~~;;」と。
ウチの夫君、ホント良い人なんですよ。まじめだし。

「きっとね~、悪妻のこれまでの悪行の数々が報いとなって
みんなあなたに降りかかるシステムになってるんだよ、我が家は。」

と、慰め(?)てあげました。
しばらくは悪妻返上して優しくしてあげようと思ってます。
今は。

スポンサーサイト
[2011/11/07 09:21] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<紅葉に銘仙(39/365) | ホーム | 瓢箪>>
コメント
やさし~。
アテクシにも、もすこしやさしくして~。


わらわの悪行はやっぱり自分で尻拭いかね?
[2011/11/07 12:06] URL | メリー #- [ 編集 ]
知り合いで胆石を繰り返してる人がいるけど、
ほんとに痛いらしいですね。

病気がきっかけでラブラブ復活~?(笑)
ちゃんとお仕事して貰うために労わねばね!
[2011/11/07 12:30] URL | usakomama #- [ 編集 ]
メリー♪

あのね、君はけなされて叱られて伸びる子なの。
優しくされるとすぐ調子に乗るでしょ。
そうそう、自分の尻は自分で拭いてちょ。
[2011/11/07 22:26] URL | あざみ #- [ 編集 ]
usakoさん♪

石持ちの人って結構いるみたいですね。
取っても繰り返しできるみたい。
まぁ、これ以上育たないように動かないように静かに自然に流れて出てくれればありがたいんですけどね。
ご心配いただいてありがとうございます~。
[2011/11/07 22:29] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1485-200ece15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

