とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
間に合った!
総持寺を後にして向かった先は目黒。
111025_1616~01
東京都庭園美術館・旧朝香宮邸です。
こちらの美術館、今月いっぱいで改修工事のため3年間の休館となってしまうのです。
今月は出かける予定がたくさんで ちょっと行くのは難しいかな・・・と
半ば諦めていたのですが なんとかギリギリ間に合いました!

初めてこの美術館に行ったのはたぶん高校生のとき。
それ以来大大大好きな美術館のひとつで 何度も訪れました。
到着したのは4時ちょっと過ぎでしたが けっこう賑わっていて
人気の高さが伺えますね。
写真も撮り放題(今だけ)なので みなさんごっついカメラを構えてましたよ。
私は携帯しかなかったので とにかく肉眼でしっかり目に焼き付けよう!と
細部にわたりじっくり見学させていただきました。
いやホントにどこもかしこも細部にわたり いちいち素敵なんだもの。
今日会った友達とも言ってたんだけど 女中としてでもいいから住んでみたいワ(笑)

3年間の改修期間ということだけど なにやら遺跡も見つかったそうで
その調査の時間もかかると もしかしたら3年後にも再開されないかも・・・。
だいたい、3年後に私が元気に行かれるかどうかもわからないものね。
今回駆け込みではあったけど しっかり観ることができてホント良かったわ~。

キレイに改修されて再開時には新たに公開範囲が増えると嬉しいですね。
キッチンなんかも見てみたいな~。
111025_1644~01
建物撮影のふりして自分撮り(笑)
朝5時頃から着てたので(この時点ですでに12時間経過)かなり乱れてますが・・・。

スポンサーサイト
[2011/10/27 23:20] | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<久々アンキモでお江戸を闊歩(37/365) | ホーム | 総持寺大茶会(36/365)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1480-29a2b36f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

