とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
萩平歌舞伎(35/365)
111023_1124~01
今日は秩父の萩平というところで行われる地歌舞伎のお祭りに
社中で供茶のお手伝い。
立派なかやぶき屋根の歌舞伎舞台があるのですよ。
前日は土砂降りだったので 心配していた空模様ですが
今日は晴れてお客様もたくさん。ちょっと暑いくらいでした。
111023_1103~01
田んぼを背景にお点前(姉弟子さんです)
地元の画家や陶芸家さんの作品も飾られてのんびり和やかな田舎のイベントです。
陰立てやお運びで一日立ちっぱなしで疲れましたけど
お天気もよく楽しい一日でした。

今日のキモノ
111023_0836~02
先生にいただいたウールの総柄小紋。
これ ウールだから単衣なんだけど裾回しが付いているので足さばきがとても良いです。
ウールって家で洗えて便利だけど静電気起きやすくて足元モタつくのがねぇ。
裾回しがついてるとスルッスルと動いてくれるのでいっぱい動くときには良いですね~。
帯は実家の母からのお下がり。昭和~の匂いプンプン(笑)

さてさて。
秋はお茶会シーズンなのでしょうか。
これから3週連続でお茶会続きます;
何を着ましょうかね~。袋帯結べるかなぁ・・・・。
[2011/10/23 20:22] | キモノ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<総持寺大茶会(36/365) | ホーム | マキマキギコギコ>>
コメント
わー、風情のある場所での歌舞伎ですね。
秩父は色々なイベントがあって素敵ですね!
3週連続のお茶会、大変ですが着物を着る楽しみもありますね~♪

こんな黒地の華やか小紋は私の憧れ・・・
あざみさんがいらなくなったら引き取ります(笑)
[2011/10/24 22:50] URL | usakomama #- [ 編集 ]
usakoさん♪

ちっちゃなイベントですけどね、いろいろあっておもしろいです。
秋は着物を着るのにホント良い季節ですよね~。
私もこれからちと続きますが usakoさんもでしょ?(笑)
「何着よう~。」とあれこれひっぱり出すのは楽しいのですが 片付けがめんどーです;

こうゆう小紋、usakoさん絶対似合うと思いますよ!おひとついかがですか?(悪魔の囁き)
[2011/10/25 22:49] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1478-06933ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

