とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
GG11 MUSIC ON! TV
土曜日、幕張メッセで開催の音楽フェス「GG11 MUSIC ON! TV」二日目に参加してきました。
昨年も参加したのですが 今年は出演アーティストも増えかなり大きなフェスに。
朝から参加するのも体力的にしんどいので 相方のIちゃんとは12時にメッセで待ち合わせ。
お目当てバンドのひとつ「OKAMOTO'S」に間に合うように・・・・だったのだけど。
到着していきなりのアクシデント、というかトラブルというか。
まったく鈍臭いふたり;
結局OKAMOTO'Sを見逃してしまう・・・。
すべてはエディのせい。あいつめ!

気を取り直し あとは後半戦に万全な体勢で臨むべく 会場内をしっかり視察。
フェス飯なんかもいただいたり、もちろんビールも飲んでフェスの雰囲気を満喫。
しかし。若者だらけ。当たり前だけど。
なんだか こういう場に集う若者たちって健全だな~。すごくパワーがあって
好きな音楽に身をゆだねて 楽しんで汗かいて。目をキラキラさせて。
笑顔あり、感動の涙あり。
そんなエネルギッシュな場に一緒に居させてもらえるだけで こちらも元気になる。

知らないバンドだけど そろそろステージ行ってみよう。と
最初に参加が「POLYSICS」
ベースが女子の3ピースバンドだったけど ちょっとテクノな感じで始まり
あとは怒涛のビートの嵐。
後ろの方で観てたけど 前方はみなノリノリ(当たり前だけど)
なかなかのポリリズム(違うか)で面白かったです。

続いて隣のステージに移動。「AIR」
このバンド目当ての子もとっても多かった。活動休止中で一日限りの復活だったのかな。
アツイんだけど大人っぽくてカッコよかったです。
このあとこのステージでエレカシなので AIR終演後ずりずりと前方へ。
もうすでにエレカシファンの方たちが最前列はしっかりキープ。
私たちも3列目くらいに。
私は後ろのほうで観ようと言ったのですが・・・・。
相方のIちゃんは 「せっかくだから前方でもみくちゃも体験してみたい!」と
男前な発言。うーー、死んじゃうかも・・・と思いつつ3列目で隣ステージを観ることに。

場所取りのため横から隣のステージを見ることになったけどいよいよ「クロマニヨンズ」
さすがに横だと音がイマイチなんだけど 意外とステージはよく見える。
メンバー登場と同時に会場中がドーーン!と揺れるような歓声。
さすが。圧巻のパフォーマンス。
おなじみの歌が続いて会場中でこぶし突き上げ大合唱。しびれるー。
ダイブしてる子もいたみたい。
エレカシでは無いだろうけど・・・怖いよー。

あっという間にクロマニヨンズも終わり いよいよ「エレファントカシマシ」
いつの間にか周りは人でぎゅーぎゅー。押される。すでに汗だく。
そしてメンバー登場!
きゃー!宮本さん白シャツ。でもときどき前の人の頭の横からしか観えないーーー!!
キーボードはサニーさんでした。サニーさんとドラムのトミはよく見えました。
宮本さんは時々。石くんは前方に来たときだけ観えました。。。。
でもいいの。久しぶりにギューギューもみくちゃ状況でのライブ。
最後まで息が持ったので まだまだいけるな自分、みたいな確認できました。
初体験Iちゃんは いつのまにかズリズリ2列目好位置へ、でしっかり宮本さんも
観れたそうで。良かった良かった。

セットリストは緩急織り交ぜな感じで エレカシを知らない人には
ダイジェスト版みたいで良かったんじゃないかな。
貫禄のステージでした。

観客も出演者も若者が多い中、クロマニヨンズとエレカシはやっぱり圧倒的な
存在感。でも違和感もなくすごい盛り上がりでした。
ホントにかっこいいな。。。
私もがんばってついていこう♪

エレカシで燃え尽きてしまった私たちはここで退散;
夜は久しぶりに実家に泊まりのんびりして帰ってきました。
でも・・・。考えたら8月の大阪にも11月のぴあのイベントにも不参加の私。
あーー、これが今年最後のエレカシだったのだぁ。。。。
早く来年にならないかな。
また来年もいっぱいライブに行かれるといいな。
想いはもう来年の新春ライブへ。

110924_1326~01
スポンサーサイト
[2011/09/26 09:09] | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<< | ホーム | 展のお知らせ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1470-c0f2f9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

