とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ルート299
今日は2ヶ月に1回の次男の定期健診の日。
ちょっと遠くの町の大学病院まで行くので朝9時に家を出発。
検診の予約時間は10時半。

その病院へ行くのにはいつも国道299号線を通って飯能方面へ行くのだけど
途中に正丸トンネルという長くて暗いトンネルを通らなければならない。
過去に事故も多くあって心霊スポット呼ばわりされてるトンネル。
まぁ、昼間だし、まっすぐだし、スピード出さずに慎重に行けば
何も問題は無いはずなんだけどね・・・。

今日はちょっと車多いな~、雨も降ってるしなんか嫌な感じがするな~
なんて思っていたら。
正丸トンネルの前には警察関係車両が数台。交通規制!
ありゃりゃ、またトンネルで事故かしら・・・困ったワ。
もっと手前で規制表示してくれてればいいのに。

交通規制のおまわりさんの誘導に従ってそのまま旧道の峠道へ。
ひーー。雨の中峠道なんて走ったことないしーー;;
半分泣きが入りながらも とにかく病院へ行かなくちゃ!でがんばって走る。

が。あともう少しで峠終わりってところで全く動かなくなる。
前の車が次々Uターンしていく。。。
Uターンしたおじさんに「この先ダメかな?」と聞いてみる。
「この先でダンプが行き違えなくて全くダメみたい。戻って名栗に抜けたほうがいいよ。」
「無理!こんな狭いとこでUターンできない!」
「大丈夫。今私がやったみたいにちょっとずつ切りながらやってごらん!」

救助隊のようなおじさんの言葉に励まされ がんばってUターン。
もう予約時間にはとうてい間に合わない。
病院に電話したくても山の中。おーー!圏外!

結局 またびくびくしながら峠道を戻り 距離的には遠回りになる別ルートで向かうことに。
あぁぁ、なんと病院まで3時間もかかってしまったよ;;

峠を下りてすぐ病院に電話して診療時間過ぎても診てくれるって言われたんで良かったけど。
なんかもう精神的に(肉体的にもだけど)超疲れた。。。。

ルート299はホント狭くて抜け道なくて事故が起こると大渋滞。
国道なんだから なんとかしてちょーだいよ。

とまぁ、ヒジョーにローカルな愚痴ネタでありました。
[2011/08/25 19:14] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<駆け込み薄物(30/365) | ホーム | 美しすぎる>>
コメント
私も雪の日に事故のため峠にやられたことある。
ノーマルタイヤの軽自動車だったから、
叫びながら運転したよ。
まあ、山賊よりいっか!
[2011/08/25 21:02] URL | メリー #- [ 編集 ]
メリー♪

雪の日にノーマルタイヤで峠越えとは・・・。
絶叫マシンより怖いですな。
でもホント。山賊出そうだよね・・・あの山。
[2011/08/26 08:28] URL | あざみ #- [ 編集 ]
と○子さんはね若い頃、進駐軍払下げのジープでこの峠をブイブイ言わせていたそうですが・・ (汗)
[2011/08/26 22:16] URL | ハリー #PXAqqUm2 [ 編集 ]
ハリー♪

あぁ、と○子さんならやりそうです。今でも平地でもブイブイ・・・。
[2011/08/28 07:39] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1452-32dfeb52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

