とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
電気
電気使用量のお知らせ。(電気代の領収証)
今月から、昨年の同月との使用量比が明記されるようになってた。
我が家は昨年の同月と比べて30%減!
確かに昨年の暑さは尋常ではなかったけど
政府の推進する「各家庭15%減」を大きく上回ってるじゃない。

で、義妹に「うちは今月昨年に比べて電気使用量30%減なのよ~。」と自慢したら

「ウチは40%減だったよ。」と。

上には上がいるもんですな。

電気と言えば。
我が家の電気製品たちに危機的状況のもの多数。
まずプリンター。
これはもう ほぼ逝ってます。
そして私のパソコン。
これは2005年秋冬モデルなんで やっぱりもう寿命なのかな~。
先日ちらっとヤ○ダ電機さんへ市場調査へ行ってみたのだけど
パソコンもずいぶんお安く買えるようになったのですね~。
しかし。どれを買っていいのかわからない;
今使ってるのはTOSHIBAのdynabookなのだけど 同タイプの新機種だと
キーボードにテンキーが付いてた。
いらないんだけど。テンキー。キーが増えるとそれだけ埃掃除メンドーだし(笑)

最近だと年賀状くらいしかプリントしないし。
あとはネットとメールできればいいしな・・・。
仕事に使ってないし。それほど高機能じゃなくていいんだけど。
iPadとかどうなんでしょ。別に持ち歩くつもりもないけど・・・。

そしてもうひとつ。
掃除機も余命いくばくもない感じ。
この子はもうけっこう古くてきっと今の掃除機に比べると電気代もくうのではないかしら。
なので即買い替えキボー。
しかしこれがまた。
何を買えばいいのやら。
長男たちの別宅には小さめのサイクロン掃除機を買ったのだけど。
これ、重いしうるさいし。私にはとっても使いづらかった・・・。
どうしたものかねー。
先日テレビを見てたらジャ○ネットたか○さんが紹介してた掃除機
これがなかなか良さそうだったのだけど
電器屋さんには置いてなかったんだよねー。
どうなんだろ。誰か使ってる人いないかな。

どうしようかな~。とか言いながら。
結局完全に壊れて使用不可になるまで使っちゃうんだろうけど。
スポンサーサイト
[2011/08/20 13:58] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<美しすぎる | ホーム | 今日も浴衣(29/365)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1450-c759b06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

