とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
長瀞船玉まつり(28/365)
十年ぶりくらいに長瀞の船玉祭りへ行ってきました。
今回は一緒に行ったFちゃんのコネで招待席へ入れてもらったので
至近距離で椅子に座ってゆっくり花火を楽しむことができました。

会場となる長瀞岩畳に着いた頃雨が・・・。
でも祭典が終わる頃雨が上がり 川の真上に大きな虹が!
花火を見にきて虹まで見られるなんてラッキー♪
そして夕闇に包まれはじめた川には静かに灯篭が。
110815_1851~01
幻想的で厳かな灯篭流しの風景です。
そして灯火船の巡航。これは秩父祭りの山車の船バージョンといった感じ。

そして花火。
110815_2009~01
ホントに真上であがってるようなので降ってくる!
3Dのように「うわ~!きゃ~!」といちいち歓声上げちゃいました(笑)
ナイアガラは川面に写ってそれはそれは美しい。
ずっと見上げていて首が痛くなりましたが(笑)
もう大満足のお祭りでした。

ま、花火大会の間、雨がときどき降ったりもしたのだけど
浴衣だし~、夏だし~、で。手ぬぐいかぶったりしてしのげる程度でした。

そんな雨対応の浴衣はこちら。
110815_1759~01
薄紫地に葡萄柄の綿紅梅。木綿の博多献上半幅帯。

浴衣女子もたくさんいました。
カップルで浴衣男女も何組かいましたね。
なんか微笑ましい。
でも 浴衣の袖を肩までまくって 裾をたくし上げて足出してお嬢さんも・・・
あれは哀しい光景でしたな。
そして露天のペットボトルのお茶が1本300円もしたのも悲しかった。
イベントに行くときはお茶は持参すべし。

久しぶりの、でもちゃんと最初から最後まで近くで見たのは初めてでしたが
大満足。とっても素敵な夏の思い出ができました。
Fちゃん、ありがとね~♪

[2011/08/15 23:05] | キモノ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<今日も浴衣(29/365) | ホーム | お盆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1448-5c4d0c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

