とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ナデシコ!
いや~、凄かったですね。
ナデシコJAPAN!
ワールドカップ世界一ですよ。
早起きして観た甲斐ありました。感動で涙。

女子サッカーってなかなか厳しい環境で続けてるのですよね。
小学校のときは男子と同じチームでプレイできるのだけど
中学生になると男子と一緒のチームでは選手登録できないのです。
サッカーは選手登録してないと試合に出場できないので
部活でやるには女子チームのある学校へ行かないと大会には出られません。
でも、女子サッカー部がある中学校はほんとに少ない。
なのでサッカーを続けるにはレディースのクラブチームに所属するか
(それもそんなにたくさんは無い)女子部のある遠い学校へ通うか
はたまた中学時代は陸上部などは他の部活に所属するか・・・。
男子と一緒にサッカー部で練習するか(でも試合には出られない)。

とにかく女子がサッカーを続けるのはホント大変。
男子以上にがんばって続けたとしても
女子サッカーは集客力がない。(つまりお金にならない)
なので実業団に所属できても男子とは比べ物にならないほどの薄給。
日本代表になっても強化費用は男子の1/10?
ホントに過酷な環境の中での世界一。

素晴らしいですね。
やっぱり 今のこれからの日本を元気にひっぱっていくのは女ですよ!
ヤマトナデシコあっぱれ!

話は変わりますが 今年の夏はドルマンスリーブのトップスが流行なのかしら。
体に密着しないから涼しそうですよね。
で、私も一枚買ってみました。
ジュディ・オングごっこができそうです(笑)
110718_1638~01

早起きすると一日が長いですね・・・。
スポンサーサイト
[2011/07/18 16:51] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<初浴衣(26/365) | ホーム | 停滞期>>
コメント
ちょっとぉ、オング買っちゃったのぉ~?
うちらミニマムだからオングはオングに着られちゃうよねぇ、
って話じゃなかったっけ?

だから、、、だからアテクシ我慢してたのに~。



…買っちゃおっかなぁ~~~。

女は海~~♪
[2011/07/18 22:27] URL | メリー #- [ 編集 ]
メリー♪

買っちゃったのよ~。ナデシコも勝ったし。
○尾でセールだったし。
でもこの前大人なバーのステキマダムが袖がすぼまってるのは暑い・・・って言ってたのに
すぼまってるの買っちゃったの。
だからこれ、たぶん秋デビューになるワ。
メリーも買っちゃって。二人で 南に向いてる窓開け~・・・オングごっこしよ。
またセ○ンに連れってって♪
[2011/07/19 08:09] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1433-0110234f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

