とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
真夏日の思いつき
朝ふいに思い立ち、夫君と長男の暮らす部屋へ突撃訪問することに。
(前日、長男の好物を作ったので届けてやろうと思って)

しかし。男二人暮らし・・・。惨状です;;

汗だくで掃除洗濯。1時間半。

もうホントいやになる。。。
全て私の教育がなってなかったからなのよね。


気を取り直して銀座へ。

今朝いきなりのお誘いメールに快諾してくれたE嬢と待ち合わせ。
約一ヶ月ぶりの逢瀬だけど 相変わらずの弾丸トーク。
ランチしておしゃべり~。
場所を移してティータイム。またおしゃべり~。

銀座でずっと行きたかった場所。
110712_1522~01
マリアージュ・フレール本店
紅茶とケーキで2000円ちょっと・・・と、お値段はお高いですが;
雰囲気は良いし。なんと言ってもやっぱり美味しい!
店員さんは全て男性で すごく丁寧に親切にお茶の説明をしてくれるし。
「このケーキに合う、こんな感じのお茶は?」と聞くとそれに合うお茶を何種類かあげて
奨めてくれます。んー。すごい知識だー。あの膨大なお茶の名前を全部覚えてるだけでもすごい!

てなわけで。
110712_1813~01
ケーキももちろんいただいて。
美味しいダージリンをいただいて。
満腹満足~♪で銀座をあとに。
駅までE嬢に送ってもらってバイバイ。
楽しかったわ~。ありがとね♪

実は行きの電車で偶然知り合いの自称イケメンと同じ車両に乗り合わせ
池袋までおしゃべりしながら向かったのだけど
その方も昼間の用事のあと、銀座で飲み会があるから顔出せば~。と
お誘いしていただいたのですが
もうお腹もいっぱいだったし。突然の思いつき上京だったので
今日は飲み会乱入は遠慮して帰ってきました。

お土産は
110712_2202~01
WAKOチョコレートショップのトリュフチョコ。
最近はいろんな高級チョコレートショップが出てるけど
昔っからWAKOのチョコが美味しくて大好き♪

そしていつものメゾンカイザーのパンも買って
充実の一日となりました。

明日から また暑さに負けず日常をがんばろっと。

スポンサーサイト
[2011/07/12 23:41] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<なでしこJAPAN | ホーム | 銀座にて>>
コメント
昨日はありがとうね(*^.^*)
あのケーキを最後に、何も食べずに寝ましたよ(^^)v
でもさ、布団に入ってからお腹がすいてすいて・・(汗)
なかなか寝付けなかったー(汗)
あの紅茶・・本当に美味しかった♪
名前なんだっけ??(汗)
記憶力無し。
というか記憶する気力無し(爆)
私もパン買って帰ればよかったな。
また遊ぼうね~♪
[2011/07/13 07:38] URL | えこりん #3fIBvpkA [ 編集 ]
えこりん♪

こちらこそお付き合いいただいてありがとね(*^_^*)
私も夜は何も食べなかったよ。
おかげで今朝は体重減ってた!まぁ、お昼には元に戻ってるだろうけど(笑)
いっぱい喋ってストレス解消!
また遊ぼうね~♪

[2011/07/13 08:19] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1428-f69bcfdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

